8月の休養タイムにインプットばかり(SNS中毒気味(;・∀・)
だったので

9月は行動しよう、動こうと決めました

しかし
残暑厳しく(>_<)
なかなか動けていない自分がいるので

喝を入れるためにブログを書きます

自分で決められない完璧主義者

SNS中毒中に(笑)
いろいろな方の投稿を読んで
私が自分はこれだなぁ。。。
と思ったのです

自分で決めて
一歩ずつ動きたいなぁと思います

自分は何がしたいのか

もう還暦です
時間は限りがあって

だからこれから先
自分がやりたいことを
しっかり決めて生きていきたいと思います

どんな生活がしたいのか?
どんな生き方がしたいのか?

その答えは自分の中にしかないので
自分にたずねる

そうしたら
見えてきました

だから
何が必要で何が必要でないのか
自分で決めて捨てるものは捨てて
選んでいく作業をしなければ

これが
自分にとって
動くということなのです

捨てるのが大変です”(-“”-)”
慣れていかなければいきません

動かなければ何も変わりません

でもなかなか動けないので
ブログで鼓舞するわけなんです

私にとって
ブログは
私の生きる時間をサポートする
私自身に意味のある
内容のものを書くのです

そしてこのブログは私の経験、思い出、想いを
残していく足跡でもあって

その内容が誰かの目に留まって
何かお役に立ってくれたら
嬉しいな。。。と思います

これも私が自分に

なんでブログを書いているのか?

を問うて自分の中から出てきた答えなんです

自分の潜在意識

菩提寺のお坊さんが

人は死んでも魂は残ります
潜在意識として残っています

とおっしゃって

私は自分の魂がやりたいと思うことをやる
魂が
ちょっと違うな。。。
と思うことはやらないと思いました

だから判断基準は
自分の魂。。。
きっと俗にいう直感なのかもしれません
自分の感覚ですね

と頭ではめぐる。。。

動こう(;・∀・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村