学生時代の友人と
再会&還暦の熱海の旅の続きです

宿は大江戸温泉物語の水葉亭でした
宿は全くのご縁で。。。

たまたま代休で平日お休みだった旅を取りまとめてくれた友人が
まずみんなの日程調節をして
日にちが決まり
熱海の宿を探して
ホテルニューアカオが一部屋開いてるけど~
とかラインしているうちにすぐ予約されてしまった状況を見て
とりあえず。。。
と抑えてくれた水葉亭でした

6月に再会したもう一つの学生時代の友人が(静岡出身)

水葉亭は昔、高級旅館だったからいいと思うよ
楽しみだね

と言ってくれていたので

楽しみにはしていました( *´艸`)

その通り
高級旅館の面影?を色濃く残したホテルでしたよ

新しくはないけど。。。
古いプールの残骸?もあったけど。。。

5人で泊まった部屋は二間続きの和室でとても広く
オーシャンビューでした

お部屋からの海はこんな感じです(*’▽’)

フロントも海が見えてか素晴らしい☆彡

ガラス越しなので
蛍光灯が写っているのはごめんなさい(;・∀・)

で。。。
右下を見ると
堤防?に何かあります

なんとこれが打ち上げ花火!

この日の晩は

伊豆山温泉納涼海上花火大会

だったのですΣ(・□・;)

熱海で一番の歴史を持つ花火大会。
伊豆山の夜空を彩る様々な花火を堪能できます。
当館にご宿泊のお客様は3階のテラス席から花火鑑賞を楽しむことも可能です

打ち上げ日時

7月28日(日)20:20~20:35
8月 3日(土)20:20~20:45

水葉亭のHPより。。。

全くの偶然だったのですよ~
たまたまこの日に旅の予定を組み
たまたま水葉亭を予約して。。。

花火大会

しかも時間が長いほう。。。

8時15分ごろまでのんびり食事をして

そろそろだね~

と3階へ行くと

スタッフの方が小さい(釣りをする人が使うような)
折りたたみいすを並べていて
皆様座っていて
私たちも座って待っていたら

目の前

どーーーーん!!!!

すごい大きな花火が上がりました

こんなに目の前で上がる花火を
座って見上げて
大感動。。。

25分間
夢のようでした

みんなでずっと

すごーーーい
わーーーー

声をあげて見入っていました

こんな近くで花火を見たことありません

忘れられない思い出です

誰に感謝したらいいのかわからないけど。。。
ありがとうございます(*’▽’)

もちろん旅の予約をしてくれた友人には
みんなめちゃくちゃ感謝して。。。

それから水葉亭の露天風呂は
水平線が見える露天風呂ということで

夕食前にみんなで入ったのですが
(女性が夕方から夜、男性が朝に入れます)
海を見ながら入れて
みんなでのんびり話して
とても気持ちよかったです
いい思い出。。。

小屋があって
服を脱いだりシャワーを浴びて
露天風呂へ入ります

お食事はバイキング

いろいろなものがあって
美味しいですから
楽しんで食べました

前菜のマンゴソースの白身魚のムース(海老の天ぷらの向こう)が
とても美味しかったです。。。
ほんと美味しかった(笑)

デザートは別腹で食べられるし
カモミールティーのティーバックを見つけて
カモミールティー飲んで

お食事は90分ということでしたが
それくらいいたかも。。。

夕方5時半ごろ到着
露天風呂につかって
お食事を楽しんで
花火を見て
温泉にゆったり入って(露天風呂は体は洗えません)
北海道に住んでいる友人にみんなでテレビ電話して

もちろん翌朝は朝風呂も。。。
温泉は満喫しました~

朝食もバイキング
品数豊富で
大満足で。。。

朝第1便の9:00出発の送迎バスに乗り込む(笑)
還暦女子のグループでした(;・∀・)

みんなアクティブなんだわっ(;’∀’)

水葉亭
スタッフの皆様も親切で
たくさんの方が泊まられていたと思うけれど
ストレスなく
楽しく滞在させていただけました
思い出深い旅になりました

ありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村