学生時代の友人たちと再会&還暦の旅

熱海の水葉亭を後にして
駅前でレンタカーに乗り
(予約していました)
向かったのは
富士山方面。。。

富士山が見たかった友人たち
ひと月前に河口湖に一泊旅行した友人がいて
彼女のナビで
河口湖へ行ってみることに。。。

河口湖の大石公園に向かいました

1時間半ぐらいで着きました
意外と近いです

でも熱海の周りには
箱根もあるし
伊豆もあるし
あまり河口湖へは向かいませんよね(;・∀・)

残念ながら
富士山は見えず。。。

ひと月前は綺麗だったというラベンダーもほぼ終わっていて(>_<)

それでも暑い中
湖と花の風景を楽しみました

写真を撮って楽しみます

河口湖の水が涼しげ

(とっても暑かったんです〜(;・∀・)

コキアと河口湖がいい感じで…

ひまわりと河口湖もはずせません
向こうに富士山が見えれば完璧。。。なはず(;・∀・)
(富士山のすそのだけ。。。(;’∀’)

人はいっぱいでした
外国の方が多かったです
熱海よりインバウンドを感じました

この後
チーズケーキのお店に行って
(河口湖チーズケーキガーデン)
(友達が前回入りたかったけど入れなかったお店)
ケーキとコーヒーを。。。
テラス席で(暑い(;^_^A)
(木陰でミストありました。。。)

お勧めのベーグドチーズケーキ
600円でテラスで食べるとコーヒー1杯サービスでいただけます(セルフ)

濃厚でした(*’▽’)

夕食と朝食がバイキングだったので
おなかがすかない。。。というか
「ほうとうをがっつり食べる」
という気分にならなくて
スイーツでお昼ご飯代わりにしちゃいました

そしてここで。。。

友人の一人が
とっておきの湖の楽しみ方を教えてくれまして。。。

モーターボートに乗る‼(;・∀・)

河口湖1周で7000円
所要時間7~8分

半分とかのコースもありますよ

私達は5人だったので
一人1400円

よし!

とみんなで湖1周しました~~~

最高です( `ー´)ノ

気持ちよかった~
ちょっぴり怖かった~
眺めよかった~

さっき行った大石公園も小さく見えて

モーターボートって速いんですね
広いはずの河口湖ぐるっと一周
あっという間の7分間でした

きゃーーー
わーーー
さいこーーー

と叫びながら
頭の中では近い岸をいつも確認している(笑)
のでした
救命胴衣着てるからね。。。
泳いでいけば大丈夫だし。。。←小心者(笑)

取りは強烈なモーターボートで。。。

レンタカーを沼津で返却して三島へ
新幹線に乗って東京へ

それぞれの家へ帰っていきました

すごくアクティブな旅で楽しかったです

まあ、3日ぐらい身体はしんどかったですけど~(笑)
暑いのによく動いたから
身体にはこたえていましたね(;・∀・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村