昨日は美容院へ行ってきました

十数年以上のお付き合いの美容師さんと
差しで(笑)
カット→白髪染め→シャンプー→トリートメント→ブロー

していただいています(*’▽’)

美容院はお会計の時に
その場で
4週間後に予約を入れています

以前は5週間だったんですけど
白髪ストレスが4週間だとほぼ感じないということに気づき
(何かの行事で4週間で予約したことがあった)
それ以来4週間ごとにしています

白髪染めは
白髪が目立たないシアーカラーにしてもらって
それからは
いつも根元染め。。。
毛先は色が抜けてきつつも
(白髪染めということはもちろんわかってしまうけど)
最近よくある?
ぼかし白髪染めのようになっていて(と自分では思っている)
いいのではないかい?と気に入っています

トリートメントを美容院で月に1回
贅沢なようですが
これが地味に効いている気がします

毛の痛みを感じないです
つやつやとは言いませんが(;・∀・)

お会計が11000円
税込み12100円

4週間ごとのランニング

結構かけてますよね?

でも
ここはかける場所だと思っていて
揺らぎません

限られた予算
どこにお金をかけるか?
有効に使うか?
誰のサービスを受けたいか?

それが大事だと思っていて

こんな(;・∀・)
都会ではない都市で出会った
私のお気に入りのお店や病院など
信頼できる出会いに本当に感謝だなぁと
思っています

で美容院の話に戻ると

今40代ぐらいの美容師さんとの出会いは

ずっと行っていた美容院が(これも10年以上のお付き合いでしたよ)
お店をやめてしまってどこかへ行ってしまったという衝撃(笑)があったため。。。
(人生いろいろだなぁと思ふ。。。(;・∀・)

近くの大きなスーパーの外側にあった美容院のサービス券を
スーパーに行ったときに受け取って
美容院難民(笑)になった自分は
行ってみたわけです
そこで担当していただいたまあ若い。。。30代ぐらい?(2番手ぐらいでした)
男性の美容師さん。。。

カットしていただいたところ
なんだか今まで10年以上切っていただいていた美容師さんより

私の髪質
うねって広がる悩み多き髪質( ;∀;)

良かったんですよね。。。

それで指名して予約するようになりました

その後5年前に
そのお店をやめて
奥様とお店を出されて
私もそちらに行くようになりました

今のお店は
奥様がまつ毛のエクステをされていて
(美容師さんなので髪の毛も切ります)

完全にご夫婦だけでやっていて

完全予約制で
私が行くと私しかいません
(エクステの方は別室)
美容師さんが
カット→毛染め→シャンプー→ブロー
お一人でやってくれます

そんな出会い

めちゃめちゃおしゃれな髪型しているわけではないですよ
でも
ちょっとした髪の毛のスキの入れ方とか
バランスとかが
私の髪を扱いやすくしてくれるのです

この前(自分でやった)骨格診断
ナチュラルタイプで
やっぱりなぁ。。。
という感じで
ビシッとストレートな髪型より
ゆるふわなルーズな髪型のほうが
似合うんですよね
髪の毛の色が明るい今は
ふわっとしてても
はねてても
そんなに重く感じないのがよいところです(‘◇’)ゞ

だから自分でセットもそんなにしないで
髪の毛に自由に遊んでいただいて(;・∀・)
あんず油で束感。。。

最近の髪型です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村