歯医者さんで癒されるって
あり得ませんかね?

昨日はほぼ1年ぶりに歯医者さんへ
歯のお掃除に行きました

1年前には
前歯を1本セラミックにするのと
見えてしまう銀色の詰め物を白い詰め物に変えてもらう処置を
してもらうため
2か月以上歯医者さん通いをしていました

半年たつと歯科検診のお知らせのはがきをいただくのですが
先延ばしになってしまっていました
(いろいろ理由作るよね。。。(;・∀・)

先生が

前歯いかがですか?

というところから
歯茎の検査。。。
(3とか4とかいうやつです)

歯茎の状態は大丈夫ということで一安心

そして歯のお掃除です
丁寧に丁寧に
やってくださいます

たっぷり30分間。。。

歯石をごりごり取ってくれたり
(手動です)
機械でぴるぴる削られたり

何回も途中でうがいをして

下の歯のお掃除が終わりました

来週は、上の歯です。。。

大変ですよ。。。わたくしも
ガンバレです(;・∀・)

それでも施術中に
癒されるなぁ。。。
と思ったのは

初めに15分施術してくださった先生も
後半15分お掃除してくださった歯科衛生士さんも

丁寧で
真面目さが伝わってきて

真面目ってすごくいいことだなぁ

と思いながら施術を受けていたからです

大切にされていることが伝わってきて
自分も仕事のときは
相手の方を一人の人間として大切に思うこと
心の中でしっかり持ってお仕事しようと思いました。。。

今日梅雨が明けました

夏ですね

昨年の夏
私は帯状疱疹になってしまったので
今年は体調管理をしっかりしようと思います( `ー´)ノ

食事と睡眠!

ちょっと寝不足続いちゃったんですよね
去年。。。
そしたら帯状疱疹になっちゃいました

暑いってやっぱり体力消耗するのだなぁ。。。
と反省しました

皆様もしっかり栄養を取って
しっかり寝て
夏を乗り切りましょう。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村