今年の夏。。。
とても暑くてそろそろへばってきていて
ちょっとネガティブになっているなぁと思います

チャレンジすることに消極的。。。
秋の申し込みや予定をネガティブ思考で
やめたくなってくる(;・∀・)

いろいろなことが心配でたまらなくなってきたり。。。

本当に暑すぎですよ。。。

去年はちょうど今どき
帯状疱疹になってしまって
お仕事を1週間休んでしまいました

今年は
夏を乗り切るぞ!と思って頑張っているのですが
メンタルにこたえてきていますね”(-“”-)”

それでも夏を乗り切るために
今年意識していることを書いてみます

暑すぎて
東南アジアのようなので。。。
インド料理やタイ料理を見習います?
という単純な発想から

スパイス購入してみました

コリアンダー
ターメリック
クミン
レッドペッパー

シナモンシュガーは1年通して愛用中

レッドペッパーは辛みをつけるのに
重宝しています
(冷豚しゃぶのごまだれを作った時入れました)

スパイスキーマカレーも作ってみました
(美味しいとは言えなかったけど(>_<)

去年はさっぱりした食事をし過ぎていて
夏野菜中心
(トマトやキュウリをぼりぼり食べて
ヘルシー♡と喜んでいた)
体重も減って喜んでいた
そして帯状疱疹になる。。。

なので今年は
たんぱく質をしっかりとろう!
と思って
たまごとお肉しっかり意識して食べています

免疫力UPには体を作るたんぱく質が大事かなぁと
思ったわけです

もちろん無理せず
しっかり休んで
睡眠時間もしっかりとりたい
(もう少し早く寝たい(;・∀・)

はじめに書いたように
暑さ疲れは感じて
意欲減退
とにかく休息へ走る
頭がぼーっとしてる
等ありますが

無事仕事は行けています
仕事中は動けてます~


仕事が終わると
昔部活が終わった後に
家でまったりしていたように
動きたくなくなってます。。。

家事があるので最低限は動きますけど(;・∀・)

まだまだ暑いと思うので
多くは求めず(笑)
このまま夏を越せるように
過ごしたいと思います( `ー´)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村