2年3ヶ月前
パートを始めるとき
仕事で歩き回る時用の(施設内)

シューズを自前で用意して下さい

と言われて
はじめに購入したのが

仕事中の靴と言ったら
やっぱりワークマンで購入でしょ!

とワークマンへ行って
1980円ぐらいの一般的なシューズ

その頃は靴はきついより大きめの方がいいと思っていたので
(間違いだったと知りました)
24.5cmで少しゆるめでした

普通に履けたし
別にストレスもなかったです
ゆるかったけど。。。(笑)

1年ぐらいは履いて
だいぶ見た目がくたびれてきたかなぁと
思ったのと
この靴でたくさん歩くせいか
魚の目が何個か出来ました
歩くのが痛くて気になるほどになって
市販の魚の目に貼って
ふやかしてとる(むく?)
薬で治療しました

私は魚の目できちゃう人なので
それが嫌で
靴はメレルのジャングルモックや夏用のスリッポンを愛用していて
それからは
魚の目あまりできなくなって
気にならなくなっていたのに

きっと仕事中の靴のせいかも?

とワークマンで購入した靴のせいにして(笑)

スポーツショップに仕事用の靴を買いに行きました

靴紐はないほうがいいので
プーマの紐がない黒のウォーキングシューズ
安くなっていて6000円くらいのものを購入しました
問題なく使用していたのですが
1年ぐらいたち
最近シューズの中が破れて中のかかとに入っているプラスチック素材が出てしまって
靴下は破れるし当たってかかとから血が出てしまったので(痛い💦)

買い替えのため再びスポーツショップへ

紐がないウォーキングシューズ
派手じゃなく黒っぽいもの
値段が6000円ぐらいで欲しい

この条件で探します

そんなにないです(笑)

プーマでありましたが
24cmの在庫がなかったです

そしたらスケッチャーズの
このシューズがありました


履いてみたら中がふわふわ
インソールがいい感じ
足を包む感じのフィット感です
24cmでぴったり

スケッチャーズ知らなくて
家に帰って
くぐってみたらスニーカー界では有名なんですね
インソールいいみたいですね

納得です

今日から仕事に履きましたが
とてもいいです

実は前のプーマは
はじめきつくて(サイズ感がゆるいかきついかだったのできつい方購入)

失敗したかな?

と思ったけど
だんだんフィットしてピッタリな感じになったんです

今回ははじめからぴったり
ぴったりというか包み込む感じのインソールなんですよね

アラカンになっても
初めてがあって
いいものに出会えて嬉しいこともまだまだあってこうしてブログに書けて楽しいです

購入記念撮影も(笑)

スケッチャーズいいですね~( *´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村