昨日の記事を書いて思い出した、もう一つ、ささやかな夢が叶った話です。
ささやかな…というのが大事だと思うのです( ´艸`))

息子③が中学2年生の春休み。
甲子園球場へ行きました。
春の選抜高校野球を見に行きました。

仕事が1日休みだった平日に弾丸日帰り旅行です。

反抗期だった息子③、野球部で高校野球を夢見ていた子だったので、急遽行くことにしたのです。

始発の新幹線に乗り、乗り換えがわからずに、駅員さんにききながら、たどり着いた甲子園球場…

3塁側内野席の当日券を購入して、席に座りました。
もう、第1試合が終わるころでした。 

きれいな球場でした。芝生の緑がとてもきれい。
アルプススタンドのブラスバンド付きの声援も見えました。

空を見上げて、
「子供のころの自分に教えてあげたいな…あなたは、大きくなったら、甲子園球場へ息子を連れて見に来るんだよって。」

そんなことを思ったりしました。

ああ、甲子園球場に来られたんだなあ…

子供のころ、夏休みや春休みにテレビで甲子園の試合を見るのが好きでした。
熱戦に感動していました。

いつか行ってみたいな~と具体的に夢見ていたわけではなかったけれど…
甲子園に来られて、それも、野球をやっている息子と一緒に来られたことは、嬉しいことでした。

もう、息子③は、高校野球も引退して、社会人になっているけれど、今思い出しても幸せな気持ちになれる思い出です。

思い出すと幸せな気持ちになれる思い出作り

「昔の自分に教えてあげたい」とその時思うようなことをこれからもやりたいなあと思います。