2年前の4月にパートを始めました
30年ぶりに外でお仕事をするというチャレンジ

今年の4月に2年が過ぎ
続いています

今思うこと

外でのお仕事楽しいです
始める前はもちろん不安だらけ
だって30年ぶりですよ~
どんな人がいるのだろう。。。
人間関係大丈夫かしら?
不安ですよね

でもアラカンになると
強くなる(笑)
違います(;’∀’)

人との距離感が取れるようになります
聞き流せるようになります
ちょっと悪口っぽい会話が始まったなぁ。。。
と思ったらスッとその場から離れる。。。

自分はたむろわない

自分次第で人間関係なんて。。。
気にしなくて済むのかな

まあ、私のお仕事は4時間の勤務時間なので
休憩時間もないですし
ずっとやることが時間で決まっているので
あっという間に終わるのです

私はここで働きたい!
と自分のテンションが上がる場所でのお仕事を探して
この仕事なら主婦でもできるかなぁと申しこんで
始まったら
思った以上にやりたい仕事もあって
そのうえ体力勝負で
お金いただいてgymに行っている気分。。。
家に帰ると部活を終わって帰ってきたようなぐったり感
でも疲労感が気持ちいい。。。

ごはんがおいしく
夜はよく眠れて

収入があるので
2年間でオフタイムも
楽しいことがたくさんありました
思い立ってお出かけ何度かしたり。。。
コロナでお休みしていたレッスンも再開したり。。。

4時間(通勤を考えると5時間)
仲間がいて(適度な距離感でお付き合い)
充実感
体力保持
働いた分のお給料がいただけて

仕事を始めたこと
私にはとても良かったです

頭で考えるより
行動してみると
自分の世界が変わるなぁ
そう思います
そして今思うのは
毎日決断して
自分で決めて
選択して
生きていくものなんだなぁ。。。ということです

すごく自分で決めることを意識しています

ブログ書いたのが4か月ぶりですが。。。
(放置しすぎ(;’∀’))

最近の想いです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村