4連休の最終日。
雨がひどかったです。
やむ合間はあったけど、降ると、ダ―――なので、出かけられません。

結局、4連休、家でのんびりしてしまいました。

攻めてないなあ(>_<)

朝のお弁当作りがなかったのは、今日だけで、昨日までは息子のうち誰かしら出勤でした。
息子①は、今日も出勤でしたが午後から勤務だったのでお弁当がなかったです。
(明日から2連休だそうです)

コロナ感染者は広がっているし、GO TOキャンペーンもあるし、4連休…お天気が悪かったとはいえ人が動いたことでしょう…(動かないと経済が大変だと思います)

もう、コロナウィルスに感染することが他人事ではなくなってきました…

家族の誰かが仕事先で感染することもあり得る状況だ…(/_;)
もちろん、マスクをするし、手洗いもしっかりやるし、外食は控えようと思います。
今まで通り、感染しないように細心の注意は払います。

それでも、感染することはあり得るな。 

今は、もう、そこまで考えるようになりました。
そういう状況だと認識しています。

それなら、感染した時の仕事のこと…
家族が感染した時の隔離する方法…
いろいろなシミレーションも思い描いて、冷静に対処できるようにと思います。

あとは、免疫力を下げないように…
これが一番大切かな。

しっかり睡眠をとったり、体を冷やさないようにするとか、体を動かすとか。
感染しても軽くて済むように。

ワクチンができるまで、逃げ切ろう(笑)と思っていたのですが、普通に仕事へ行くだけで、職場感染もあり得る状況になってきたこと…(息子の職場です)
(どうしても、会社には、東京へ行って仕事をする人もいるわけで…)

息子は若いので症状が出ないかもしれないけれど、一緒に暮らす家族としては、感染を避けるのは難しいと思います。
私と夫は年齢的に症状が出たりするのだろう…(>_<)

冷静に…が次の段階になっていると…
誰もがコロナウィルスに感染する可能性があると自覚して…
免疫力向上に努めていきましょう!