先週。。。東京へ行ってきました

大学生時代のクラスメイト
一緒に遊んだ4人
集まることができました( *´艸`)

全員で集まったのは30年ぶりぐらいです
(いつが最後だったか覚えてなくて(笑)会ってから
いつだっけ?とみんなで答え合わせしましたよ)

30年ぶりに集まれた経緯をシェアしますね

仲良し4人グループ
大学時代よく遊んだ
飲みに行ったし、旅行も行ったし
でもべったりなメンバーでもなく
それぞれの自分の世界も持っていて居心地がよかった。。。

社会人になっても声をかけて
2・3回は旅行に行った
もちろんお互いの結婚式はいきましたよ~

その後
年賀状は出していて
いつかまた会って遊びたいとはお互い思っていたけれど
きっかけはなく。。。

昨年末
私が母の喪中はがきを出したとき
一人がお線香を送ってくれた
電話番号があったので
お礼の電話をかけて
(それまで住所しかわからなくて(;^_^A)
久しぶりに話して
みんなで会いたいね~と盛り上がった

このチャンスを生かしたい!と
なぜか私が盛り上がり(不思議な力がみなぎる(笑))
電話のあと
電話番号を知っていた一人に電話して
会おうね~と声をかけて
もう一人は
やっぱり住所しかわからなくて
手紙に自分とみんなの電話番号を書いて
ショートメールください
と書いて繋がって。。。

それが1月2月

お互いの予定を調節
何する?
どこでランチする?

一人ラインをやってなくて
お互いまだまだ忙しく
話し合いが滞ること多々あったけど

もう真ん中の東京駅で!

と決めて

日にちを調整して
多くを望まず
とりあえず会ってランチするってことで

会えました~~~

嬉しかった
変わってなくて
4人で会ったら30年の月日が過ぎたことがどこかへ行っちゃうのですね(^^;)

本当に楽しかった

頑張ってよかった
なんとしても会いたくて
とりあえず会いたくて

やっぱりタイミングってあるんだろうなぁと思います
今だったんですね
きっと。。。

不思議な力がパワーが出ましたもの

友達が私の喪中はがきをふと気にかけてくれて
お線香を送ってくれたその想い
そこから動き出した再びの繋がりでした

次の約束はしていません
1年後ぐらいにまた会おうね
という感じ。。。

でも繋がった
また4人で会えるのが楽しみです

今年4人は還暦で
それって大きいと思います


夏にも大学時代の部活の友人5人で(体育会バレー部でしたの( `ー´)ノ)
1泊旅行のお誘いがあって
(これは友人が頑張ってまとめてくれました)

嬉しいなぁと思います
頑張って生きてよかったなぁ。。。(笑)
という感じです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村