この週末に一泊二日で旅行に行ってきました

学生時代の部活(バレー部です)の友人たちと
何十年ぶりの旅行

一緒に過ごしていた日々は
遙か40年前ですって(;・∀・)

私は3人の男の子を育て
3人の野球の追っかけ(応援)して

仕事は自宅で始めて
23年目

2年前から早朝パートを始めて

子供のころの夢
室内犬との暮らしが20年

そんな人生

友人たちは全員
母と仕事を両立させて
もちろん現役にかっこよく働いていて

話は合うのかなぁ?。。。

何となく思っていたけれど
一緒に旅してみると
みんな学生時代の雰囲気で
私は楽しかった~

よかったです

とても楽しい旅でした(^-^)

そして幸せだなぁ。。。と思ったこと

旅の次の日も早朝パート
午後からは自宅のお仕事

帰ってきた日はヘロヘロで

(メンバーみんなさすがのアクティブ(;・∀・)
モーターボートに乗って叫んだり…笑
なかなかハードな還暦の旅(^^;)
さらにやっぱり寝不足で
寝てた時間も眠りが浅く。。。枕が変わると?なのかしら)

体力的には
なかなかハードだったけど

昨日仕事へ行くときも
仕事中も
仕事から帰って冷えたスイカを食べながら。。。
洗濯などの家事をしながら
午後の仕事も

日常が愛おしいと思って
自分の日常生活が好きだなぁとしみじみ思って

夜は
息子3が熱く男子バレーの応援をしていて
いい試合に感動していて

そんな姿を見て

幸せだったなぁ~

と今日の早朝パートの時に思って

私は自分の人生が好きなんだなぁ
好きでよかったなぁ

と思えたことが嬉しかったのでした

昔の友人に会うことが多い還暦の年

こんな気持ちになれて嬉しいです
一生懸命全力で頑張って生きてたんだなぁ自分…

色々感じるお年頃です(笑)

幸せは自分の中にありますね。。。
歳を重ねてわかってよかったな(≧▽≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村