ちょうど一週間前の今頃
学生時代の友人たちと熱海一泊の旅をしていました

先週の木曜日に
南海トラフ地震臨時情報
が出されて
まず思ったのが

熱海旅行が先週で良かった~

でした

地震がくるかも。。。
と思いながら
海のそばに行くのは
(行ったと思うけど)
あんなに無邪気に楽しめなかったと思います

そう
先週の今頃。。。

再会を果たし(笑)

予約していたお店で(熱海駅前の碧という素敵なお店でした)
お昼ご飯を食べ
(私はキンメダイの煮つけ定食2600円。こっくりしてしっかり味が染みた美味しい煮つけでした。大満足( *´艸`)

これまた予約していたMOA美術館へ向かったのでした

暑いので
熱海観光
やっぱりMOA美術館かなぁ。。。と 
エアコンの涼しさを求めて。。。(;’∀’)

夏の熱海観光。。。
これでいいのか?と思うけど
本当にこの暑さ。。。地球大丈夫?と思いながらも。。。(-_-;)

ポケモンの何かもやってるみたいだから
一応予約しておいたよ~

と旅をまとめてくれた友人が予約してくれた

ポケモン
×工芸展

なんと
これがメイン展示で

ひたすらポケモンでした(^^;)

いただいたパンフレット?です
ちょっと折れ目があってごめんなさい

作品がたくさんたくさんあってですね
焼き物でこれができるの?
とか。。。
工芸品が素晴らしく
その中に
見たことがあるポケモンがいて。。。

親近感が沸いてしまうのですよ

楽しく見られました
皆さん、写真を撮っていたので
息子たちに見せてあげようと
私も写真撮りまくり。。。
でも数が多すぎて全部は撮れないのです

私のベストは
信楽焼のツボにリザードンがいるのが
好きでした


趣があって
リザードンが生き生きしていて
床の間に飾りたいですね~

角度を変えた写真

床の間もないけど。。。(^^;)

人はたくさんいました
前日の時間予約で入りましたが
予約していない人の入るまでの列3,40人ぐらい。。。
中でも少し待つ時間がありました

MOA美術館と言えば
長いエスカレーターと


見上げる
色鮮やかな天井スクリーンと(色が変わっていきます)

海を見下ろす庭園

素敵な景色でした(外は暑いんですけどね(;’∀’)
みんなで写真撮りました(^-^)

和風の庭園もあります
竹林を少し散策。。。
暑い中(一応日かげ)
アップダウンの道でしたが(;・∀・)

旅は前半戦。。。
この後
タクシーで来宮神社に向かったのでした
(前の記事にあります(*’▽’)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村