あと二日で10月なんですけどね。。。
ほぼ思った通りは行動できてなくて
身体が動かないというか
自分に甘く言えば
身体が休みたがっているというか。。。(;・∀・)

今年もあと3か月
どこまで行動できるのか
自分で動いて今を変えられるのか
自分を鼓舞し続けたいと思います

頑張れ自分。。。(;・∀・)

それでも今月も私にとっての挑戦
大きな挑戦をひとつ。。。
成し遂げましたよ(大げさ)

それは
高速道路の運転
今更。。。?

片道2時間かけて(往復しましたよ)
自分の運転で行ってきました

あるイベントにどうしても出ようと決めて申し込み

荷物が多くて
電車は無理で
愛犬付きでのお出かけで

高速道路で行くしかありませんでした

あきらめるのか

やるのか

今ならできる
未来の自分はできない

そう思って決断しました

アラカンになるとそんな決断に迫られることが多いです(;・∀・)
でも人生って本当はそういうことなんだろうな。。。

たとえ若くても
先送りにして
いつか。。。
と思っても
いつかは来ない
ことが多いんだと思います

一生やらないという決断もありだと思います
でもやりたいと思うなら

できるよ!

と自分を励まして

有料道路の運転はしている
2時間ぐらいの運転旅もしている
高速道路も30分ぐらい運転したことが一度はある

混まない高速道路である
(首都高とかは絶対無理だし”(-“”-)”)

そういう条件を加味して
決めました

まずETCカードを申し込み
JAFの家族会員に申しこみ

準備は着々と

ネットの地図で
道をたどって
サービスエリアも調べ

どこのサービスエリアで休憩するかも決めておきました

カーナビの使い方にも慣れてきていて
本当にカーナビ様様です

カーナビがなかったら
あきらめていたと思います

ずっとカーナビが
「左からの合流にご注意ください」
と言ってくれましたし
(走行車線を走っているので(;^_^A)

合流が緊張ですが(往復で4回ありました)
道路がすいているので
助かりました。。。
(隣の車が車線変更してくれるので)

これからは
高速道路を利用するぞ
とは全く思いませんが(;’∀’)

実は10月に本番がありまして
お泊りでもう一回行きます

今もちょっと緊張あります
スピードは出さず(追い越しもほぼしないし)
あっ
でも流れには乗り。。。
車間距離をとって
運転を楽しみます

そう。。。
ドライブは楽しいですね♡

次回は
イベントの本番。。。

緊張するし
練習頑張ってやらなきゃだし

でもお楽しみの愛犬とホテルにお泊りもあるので
楽しもうと思います

私の楽しみは
自分がやりたいと思って
挑戦していくことから生まれていて。。。

この年齢になったから
気づいて
(思い出して?)
実行中です(‘◇’)ゞ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村