先日
自分の挑戦のため
高速道路で片道2時間のお出かけをして
そのために
ETCカードを作り
JAFの家族会員になり

手続きを頑張ったわけです

はぁ?それが?

と思われるかもしれませんが
アラカンのせいか
元からの性格のせいか
これらのことだって
自分では頑張ったよーーー
と思うわけです(;・∀・)

JAFのカードがやっと届いた。。。
と思って1週間もしないうちに
初JAFを呼ぶ事態になりました。。。(悲)

仕事から帰った時
大工さんがいて
(リモートワークしている息子がいるので、
家の補修工事中でした)
いつもと違う場所に車を止めて

ここ大丈夫ですか?

と邪魔にならないか聞いてから車を降りました

お世話になります~

挨拶をしながら
速攻頭の中は

お茶の準備してなかったなぁ。。。
何か買い出ししてこなくちゃ。。。

と考えていました

その日の工事が終わり
暗くなってから

車を動かしておかなくちゃ。。。

と思って
動かそうとしたら

うんともすんとも。。。

やってしまいました((+_+))

ドアがロックされておらず
中で操作しようとしてもダメで

ああ。。。
バッテリーが上がってしまった

明日の早朝出勤ができない。。。
(早朝なので公共交通手段は使えないのです泣)

それでJAFを呼んだのでした

電話をして
事情を説明
受付から
25分後に到着すると伝えられ
待っているときっかり25分後に来てくれました

バッテリーを測ると
なくなっていて
原因を探ると
たぶん
最後に電源を切らずに降りてしまったのだろう。。。
ということでした

バッテリーをかけるとき
カーナビが壊れることがあるなどの説明を受けたり

この後
1時間ぐらい
アイドリングしておくこと
そのやり方を教えて下さり
たぶん(絶対とは言えない)
明日の朝はエンジンはかかると思う
と言っていただき
(60に回復しているとか言ってました)←よくわからない人(;・∀・)
でも一応ディーラーへは行って
バッテリーは見てもらったほうがいい
ということも言われました

まあとにかく
よくわかってないおばさんにも
親切に対応していただきました

JAFロードサービス書を作成して
私に渡して
さわやかに帰って行かれました。。。

お代は無料。。。

ありがとうございます!!!

当り前じゃないですよね
このすごいサービス。。。

JAF素晴らしい。。。

還暦前の初体験シリーズ。。。
今日も感動だったのでした

でもバッテリーあげるとか。。。
自分は情けないことが増えていくなぁ。。。
ともしみじみ思う。。。
助けていただく
人のお世話になる
感謝して
自分もできることがあるなら
その循環になりたいなぁと思いましたよ(‘◇’)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

今月の後半にお誕生日がきます。。。
そしたら50代自分らしさは卒業ですね。。。
5年いたのです
5年速かった~~~(笑)