ずっとブラインドタッチに憧れていましたが…
どうしてもブラインドタッチでブログを書くと時間がものすごくかかってしまうので、
手元を見てタイピングをしていました。

でも、12月からブラインドタッチが出来るように練習を始めています。

きっかけは。。。
知り合いの子供たちが

「ブラインドタッチが速くできるよ」

と普通に言っていて。
聞いてみると、学校でやっていると。
今年度から一人一台PCが配布されていてそれで練習しているそうです。

で。。。
ゲーム感覚でブラインドタッチが練習できるサイトの名前を教えてくれたんです。

桃太郎タイピング

ポップコーンタイピング

寿司打

よし!
と張り切ってやってみたら

無理(笑)
追いつかなかったです。

そこで。。。初めは
桃太郎タイピングをやりました。
ゲーム形式で敵をやっつけるのですがキーボードの場所を覚えるのによかったです。
ある程度進むとゲームに詳しくない自分はなかなか勝てなくなって。。。
やっぱり課金制度があって課金しないと難しそうで。。。(違うかも) 
ある程度キーボードの位置を覚えたのでやらなくなりました。

そして寿司打

ポップコーンタイピングより楽しいのでもっぱらこれで。
とにかくやりまくる(笑)

流れてくる言葉をお寿司が流れる前にタイピング出来たら食べられる
という設定でいくら分食べられたかで損したか得したかが表示されます。

まだまだ一番遅い練習の速度で、3000円分も5000円分も10000円分も損ばかりですが
毎日頑張っています。
少しずつ損した金額が減っていくのが嬉しいです。
でも、練習コースから普通コースで得するほど打てるようになるなんて思えませんけどね(笑)
みんなすごいな。。。

寿司打のページ

少しずつでも自分のタイピングが進化していくのが楽しくて。。。
ブログを書くので実益もあって。。。
なんだか脳トレみたいだし。。。

これからもブラインドタッチの練習。。。
(ゲームやっている感覚です) 
続けようと思います。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村