前回、仕事のミスの話をドリフのギャグと書いたけど。。。
罰が当たったのか(泣)
昨日と今日は笑えないミスをしています
ミスしたことでちゃんと覚えることができたと思うし
今後とっても気を付けると思う
でも、ドリフのギャグとは思えなかったです。。。

昨日のミスなんて仕事仲間に怪我をさせるところでした
落ち込みました

話変わって

私の職場は若い人もいるけれど
パートの方は70代、60代の方もいます。
というかパートの方は60代70代とても多いです
そして10年20年続けている方が多いのです

60代70代でも働かなくっちゃいけないなんて。。。
こんなに暑いのに。。。
と思いますか?

私がそんな仕事仲間の皆さんと接していて感じるのは
生き生き働いて
社会の役に立って
収入もあって
前向きな元気をもらえるエネルギーです

皆さんの事
全然知らないのですが(ご家族の事とか)
元気で働けることに
生きがいを持っているんじゃないかなぁ。。。
「体力つくわよ~」「体丈夫になるわよ~」
とか言われたし(笑)

だから、きっと私も元気な限り
働き続けたいと思うので
汗水流して頑張っている60代、70代の私を見ても
大変だなぁ。。。ではなく
生きがい持って幸せそうだなぁと思ってくださいね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村