1か月前、息子にit DEALスマートウォッチをもらって、つけています!
今まで、歩数計を使っていたのですが、壊れてしまって、使っていないスマートウォッチを息子が持っていたことを思い出し、もらいました。

it DEALスマートウォッチW11です。

たまたま手に入ったit DEALスマートウォッチ。

どんなものかも知らなかったわけですが、今とても気に入っています!

まず、腕時計は、久しぶりにしているのですが、やっぱり便利です。
外出先では、カバンからスマホを出して確認していましたから(汗)

歩数計もしっかりはかれています。
手首だから、すぐ確認できるのもいいです。

スマホにアプリを入れて、詳しいデーターの確認もしています。

このスマートウォッチは血圧測定があるのです。
そこがいいです。
10分ごとに勝手に(笑)測定されていて、アプリを開くとデーターがみられるのです。
血圧が気になる人には、すごくいいのです。

息子は、「そんなに正確な値ではないかもしれない」と危惧していましたが、
たとえおおよそでも、一日中の血圧のデーターを毎日見られたら、危険な時には気が付くと思います。
で、私的には、ほぼ私の血圧の値だなあと思います。

1日のデーターを見ると、いつもは上が110ぐらいでも、160近くに上がるときもあり、血圧って、変動しているんだな~と知りました。

心拍数のデーターも見られます。

あとは、睡眠時間と睡眠品質まで評価してくれるので、いい睡眠をとろう!と努力しています(笑)

そのほかにもいろいろ設定すれば、ストップウォッチ、カウントダウン、目覚まし時計(最大20組)、電話の着信、座りすぎの注意を教えてくれる機能があります!

私は、座りすぎ注意を50分に設定していて、よく知らせてもらっています(笑)

あと、歩数計の1日の目標も8000歩にしてあって、8000歩達成すると、コンプリート!と教えてもらっています(笑)

お正月に血圧が高くて病院通いをしている妹に勧めましたよ。
(妹購入したそうです)

血圧を測ってくれるスマートウォッチいいです!

コストパフォーマンスがいいと思うんですよ。

スマートウォッチは高いものだというイメージがありますが、4000円ぐらいで買えるので、歩数計とあまり変わりません。

ということで、it DEALスマートウォッチのいいところを書いてばかりで欠点は?

使って一か月。
とても気に入っていますが、注意していることは…

2日に1度くらい充電時間が必要で、(1時間ぐらい?)なるべくお風呂に入るときに充電しています。充電中は、外さないといけないので。

手を動かす家事のとき、まったく歩いていないのに、歩数が増えてしまっていたので、洗濯のごしごし洗いの時や食器洗いの時は、外してもいいかもしれません。
たくさん洗濯したときなんて、歩いてないのに5000歩?となりました(笑)

難しい機能は使いこなせないわ…という方、
おおざっぱでも健康管理楽しそう…という方、
血圧が気になる!方

お手軽で、楽しめるかなと思います!