ついに(笑)お友達とのランチに行きましたよ。

10月終わりの日曜日。

もう限界でした。
自分の気持ちが…。

お誘いを受けたときに、
「ぜひ行きたい」
と思いました。
このままでは、じぶんの心が重すぎて(大げさ?)
みんなと笑顔でお食事したいと思ったんです。

8月のお誘い、お断りしたお友達とは別の母友グループです。

総勢8名。
大きいテーブルをはさんで4人づつ横に並んで、おしゃべりしながらランチ。
まあ、コロナ対策的には、誰か感染していたら濃厚接触者になる…という覚悟は必要でしたね(笑)

まあ、私の地域は感染者がほぼいないに等しかったので…。
100パーセントはないですが。

お店は、解放されていました。
テラスもあって、ログハウス的な作りで、
お店の場所も森の中。

スペースも広くとってありました。

お店が対策をしていることが、すごくわかりました。

子供が結婚する方、3人。
孫が生まれる方が、2人。

お祝いを兼ねて集まりました。

ああ、本当に楽しかった…。

真夏より、(エアコンが必要)
真冬より、(暖房が必要)

今の季節は、お食事会も安心かもしれませんね。
テラスでもよし。
お店の中も開放できるので。

自然がいっぱいの郊外のお店へお出かけするのは、
心が休まりました。