友人たちとの旅で
御朱印を集めている友人がぜひ行きたいという
リクエストで
来宮神社へ行きました

私も一度行きたいと思っていたので
このタイミングで行けて
嬉しかったです

とても広いわけではないけれど
趣がある。。。
と思いました

本殿でお参りをして
左側から本殿の後ろ側に回ると

御神木の大楠の前に行けます

樹齢三千百年越

ということで

パワースポット‼️

大楠のこと葉

いただきました(有料です(‘◇’)ゞ)

木のチップが可愛いです(^-^)

一念通天

良き言葉をいただきました
忘れずに心に留めていきたいと思います

御朱印をいただいて
友人は御朱印帳に直接書いていただくため
ちょっとお茶タイム。。。

ストローもハートの形で可愛かったです

御朱印

青い字の夏詣がお気に入り

今思い出しても
友人たちと楽しいながらも
心穏やかなとても良い時間を過ごせた
と思えるので
やっぱりパワースポット
神聖な場所なのでしょう

御朱印をいただくと

オリジナル?うちわをいただけて
これが何とも。。。
この旅で大活躍したのでした(≧▽≦)

友人たちとの何十年ぶりの還暦旅行で
来宮神社へ。。。

思い出深い
とても良い参拝でした( `ー´)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村