2月の最終日になりました。
早く暖かくなってほしいなあと切に思います。
(今年は、例年より暖かいですけどね)

学校が3月2日からお休みになりました。
木曜日の午後には、夢にも思わなかったことでした。

あっという間に…たった1日で、学校の休校決定です。
びっくりしてしまいます。

それにともなって、仕事のことを決めていきました。
とにかく自分ができることを考えて、集中します。
事務作業も淡々と進めます。

仕事も、決めたことを粛々と実行していこうと思います。

状況は、変わっていくと思います。
冷静に…自分ができることを考えて集中して日々を送ろうと思います。

「人生で自分が心配していることのほとんどのことは実際に起こらないという法則」
そんなことを好きなブロガーさんのブログで読み、「確かに」と思いました。
曰く、「想像もしていなかったことは、起こる」と…(笑)

心配以上のことが起こるのが人生なら、心配するのは、心を疲れさせるばかりの無駄なことなんだと教えていただきました。

事実を受け止めて、自分ができることは何かを考えて、自分ができる最善なことをやって行くしかないのだなと悟りました(笑)

私は二つのことを一度にやって行くのは苦手です。
しばらくは、学校が休校になったことに伴って行う仕事内容に集中する日々になりそうです。
一生懸命頑張ろうと思います。

最近思うこと。

あおりって運転に限ったことではないですねえ(笑)

あおるのはやめてほしいですね(笑)