まだあと2ヶ月以上あるのですが、今年の我が家のベスト1の物は、今のところ ファインバブルだと思っています。

 ファインバブルとは?

シャワーヘッドです。とても細かい泡を出す事ができるそうです。
美容機器だそうです。

とても小さい泡が、汚れを取ってくれること。
体を温めてくれること。
保湿。

我が家に偶然?リファ ファインバブルがきた。

昨年末、行きつけの美容院で毎年恒例の「15000円のチケットを購入すると美容グッズやサロンのシャンプーなどをスペシャル価格で購入することが出来る」というお年玉企画がありました。

毎年、ことわりきれず(笑)お年玉企画に乗っている私。
確かにお得なのですが…果たしてその美容グッズがいるのか?というモヤモヤした気持ちもなきにしもあらず。

前年にお年玉企画で購入したサロンシャンプーとトリートメント(大入り袋)もまだ使い切ってなくて、ポイントがたまっていただいたシャンプートリートメントも何本かありました。

「シャンプー類は、まだいらないし、美容グッズもあまり興味がないし。うちのシャワーヘッド、だいぶ古いから、シャワーヘッドにしようかな。」

ということで、シャワーヘッド…これがリファ ファインバブルだったのです。

15000円のチケットと+5000円でリファ ファインバブルとリファ コラーゲンエンリッチ480ml購入できるという、今思えば、すごくお得な企画でした。

でも、チケット代と5000円の購入価格、合わせて20000円を12月に払った時は、

「シャワーヘッドに5000円払うのはもったいないかなあ。」

と思っていたのでした。

ホームページでふくらむ期待(笑)

さらに偶然、他の方のブログでリファ ファインバブルを思い切って購入して、よかったことが書いてあるのを読みました。
その方は、ワンちゃんが痒がるのを何とかしたくて購入したのですが、まあ、だんなさんのお顔の毛穴とか(笑)…いろいろよかったことが書いてありました。

それで初めて、いいシャワーヘッドを買ったかも…と思い、ホームページの説明を読んでみたのでした。

値段を見て、驚きました。5000円ですごくいいものを購入したかも?と思いました。

にせものかもしれない…とまで思いましたよ(笑)

シャワータイムが変りました

ファインバブルを使うようになって、シャワータイムが変わりました。
体が温まるのです。
夏はずっとシャワー。(お湯を張らなくなりました)
今日も、夕方4時にシャワーをして、「温泉みたいにもう後はご飯食べて寝るだけだね~」とのんびり休日を楽しみました。(シャワーのあと、温泉のようにぽかぽかします。)
ぽかぽかするには、46度のちょっと熱めの温度設定ですが泡が細かいせいか気持ちよくシャワーできます。
お湯を張ってお風呂に入ると時間がかかるのですが、シャワータイムで満足できるので時短になります。(睡眠時間の確保~笑)
真冬はお湯を張ると思いますが、シャワーが気持ちいいので、シャワータイムが恋しいぐらいですよ。去年までは、絶対ぬくもる派だったのですけどね。

保湿効果や、毛穴の汚れがすごく落ちているかどうかは、まあ、自分では客観的にわかりません。それでも、とても快適なシャワータイムになったな~と思っています!

偶然?我が家にきたリファ ファインバブル。
日々頑張ってきたごほうびなのかな?と思うほどです。
物ともご縁ってあるものです。感謝したいと思います。