エアクロの記事が
2月からあがっていません(;・∀・)

3月の自分で選んだスカート
試着して
写真を撮って違和感。。。

似合わない(;’∀’)

アラカンがエアクロの服。。。
無理があるのでは?
と思い始めたのでした

どうしよう。。。

ネットで
自分の似合う服のお勉強。。。
ネットでできる骨格診断をやってみたり
パーソナルカラーは?
と気にしてみたり

骨格診断は
ナチュラル

これは間違いないと思う
なるほど。。。
こんな感じ
確かに似合うよね
と思いとても参考になりました

高かった(笑)
ビースリーの黒いジレ

写真の着こなし
みんなかっこいいのに
私はなんか違うなぁ。。。
と残念にいつも思っていたのですが
(お出かけによく着ていた)
ナチュラルさんには似合わないのね(;’∀’)

たっぷりめ
ゆるい感じ
袖を折りあげる
ルーズな感じ

こちらのほうがピンとくるのに
黒のまっすぐ感。。。
直線的
ちょっと違うかなと感じるわけで。。。

パーソナルカラーは自己診断は難しいので
多分こっち系?
と思いつつ
いろいろな色を着てみて
この服は似合う!
感じていくのが正解かなぁと思いました

色ってすごく微妙に違うし
同じ色でも
似合ったり似合わなかったり

去年は似合ったのに
なんか今年は違ったり。。。

奥が深いと思います

ということをしっかり軸に添えまして。。。

エアクロと向き合いなおしました

結果。。。

服を所有するより
毎月違う服が届くほうが楽で楽しい
クリーニングへ行く回数が減るのは楽だし
(結果、コート類のみで済んでいます)

お買い物も減るし
(厳選される)

もう少し続けようという結論になり
続けています

夏の3か月
服も結構あるので
(去年エアクロで気に入った服を4枚購入しました
去年まで夏の上服はほぼユニクロのエアリズムTシャツか麻シャツでした
エアクロで涼しくて(最重要)おしゃれで
似合った服を購入。。。
すべて手洗い可のもので
今めちゃくちゃ着ています
だって着てみて
涼しくて
気に入ったから購入したので。。。
7000円~10000円以上
の服がレンタル品なので4000円ぐらいです)

お休みしようかなぁ。。。
いやしたかったのですが
(ほかのことにお金を回せるなぁと(^^;)
8000円×3か月=24000円(笑)

今までのデーターが消えてしまうシステムみたいで

まあ、楽しみで続けようか。。。と
やめるときはきっぱりやめようと思いました

一応写真は撮っているので
載せますね
着用写真を撮るテンションは(笑)
なくなっていますので。。。
届いたときの写真です(‘◇’)ゞ

3月のエアクロ3点
カーキ色のロングスカートが(フレアスカート)
かわいかったのですが
可愛いはもう似合わないのですよ。。。(;・∀・)
友達には
かわいい~
と褒められましたが
自分は
無理だなぁ。。。
と思いました

4月のエアクロ
ブルーのブラウスの袖がふんわりで7分袖
袖口がくるんと回っていて変わったデザインでした
実は着ると私にはいい感じでしたが
斬新なデザインに腰が引けて(笑)購入はしませんでした(笑)
ブラウンのスカートはフレアのロング丈で
大人っぽくて素敵で重宝しました
黄色のカットソーも色的に似合う色でした

5月のエアクロ
好きなスカートがなくて
スタイリストにお任せする
にしました
希望で
東京で昔の友人に会うのでロングスカートかワンピースコーデお願いします
と書きました

結局東京で友人と会ったときは新しい白いビースリーのワイドパンツと
昨年ビースリーで購入したストライプのシャツで行きましたけど(^^;)

スカートはカジュアルな柄ながら
前スリットのロングタイトスカートで
スポーティーに着こなせて
自分は着やすくて
黒いTシャツと黒いスパッツ履いて
たくさん着ました


白いブラウスは汚したくなくて頻繁には着ませんね
何回か着ました
黒いフリフリの(お値段一番高い(笑))
デザインブラウスはおうちの中で着て楽しみました
こんなブラウスを堂々と街で着こなして歩けたらきっと
素敵なアラカンですよ(笑)


6月のエアクロ届きました

スカートにピンとくるものがなくて
ロングフレアパンツにしてみました
こんなロングフレアパンツを1万円以上出して購入しませんので。。。
お試ししてみます( *´艸`)
1枚選ぶと2枚合わせてコーデをしてくれます
希望は
涼しいコーデをお願いします
でした
これから着るので楽しみたいと思います

アラカンのエアクロ。。。
まだつづく。。。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村