シンプルな人は、うまくいく。
疲れなくなる63の方法

中谷彰宏さんのこの本を長男の積読置き場(笑)から
発掘して何度も読んでいました
病院に持って行って待ち時間は読んでいたり。。。

何度も読んで
考え方が少しづつ変わり
ちょっと楽に生きられるようになったかな

本の内容で
実行していることがあります

次の予約を入れてしまうこと

今日は月に1度の美容院へ行ってきました
白髪染めの関係で
月に1度美容院へ行くと決め
これは必要経費
自分が気持ちよく生きるために
月に一度美容院へ行って
カットと根元を白髪染め
そしてトリートメントをしてもらう

決めまして

今日のお会計が終わった後すぐ

次は4週間後だから8月20日なんですけど
お店はお盆休みではないですか?

と予約を入れます

午後の仕事の関係で
火曜日の午後が確実に来られるのです
(午前中の早朝パートのシフトはまだ出ていないので)

すぐにスマホのカレンダーに入れます
2文字ぐらい入れればもう予測で勝手にスマホが入れてくれてます( *´艸`)

完了。。。

愛犬のトリミングも4週間と決めまして
同じようにお会計が終わると
帰る前に予約します

美容師さんもトリマーさんもわかっているので

次は○○日ですね~

ととてもスムーズ。。。

この2つの予約は考えなくてよいので
とても楽に毎月きちんと行けるようになりました

もちろんいろいろな事情で変更の連絡を入れたこともありますが
毎回予約の連絡を入れるより楽です

予定を先に入れて
その日以外でいろいろな予定を入れていきます
これも楽。。。

明日は歯医者さんへ行くのですが
先週1年ぶりでしたからね。。。(;・∀・)
歯のメンテナンスの予約を入れたの。。。
行かなきゃ~と想いながら数か月過ぎていくのです。。。

予約の電話をぱっとできるときもあるのですが
なんとなく延び延びになっちゃうこともあったので

美容院とトリミング

今とても楽です

ちゃんと1か月ごとに行っていると
私は自己肯定感も上がっています

まあ、人それぞれですが
シンプルにできて
楽になること
自分が取り入れられることをちょっとやってみると
いいですよね( `ー´)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村