30年ぶりに外でお仕事を始めて(パート)
2年たちました

仕事を始めて変わったこと(よかったこと)

自分が人と違うということ
理解しました

よく忘れるのです
ドアの閉め忘れとか片づけ忘れ
やり忘れ

お仕事に対する集中力はあって
ミスが多いとか
ご迷惑をかけるというのは
新人の域の範囲内で済んだのですが

自分がふと忘れるくせに人のことは気づくという特性で(笑)
困っている人のお手伝いへは行く
自分のことやれよ
という感じですかね(笑)

自覚しまして
シングルタスクで処理すること
ルーティン化して忘れないように意識すること
自分で自分を上手に扱ってます
自分自身の取説を頭の中に入れておく(笑)

もちろん自分に対してダメダメばかり出すわけではなく
(年の功で図々しい(;^_^A)

鈍感で穏やかで
仕事は速くないけど(十分遅い(;’∀’))
丁寧にやろうと心掛け
頼まれると喜んでやるし
なんなら人のために動くことに幸せ感じるし

でも。。。
これって人と違うんだ
いろいろな人がいるんだ
それが当たり前で
みんな違うんだ
それでいいんだ

そういうこと日々思うのです

だから何かあっても
この人はこういう人なんだな
それで終わりで済むようになったのでした

自分が人と違うこと強烈に意識して
そうなったのです

家にいると
情報がいっぱい入って
結構
想像してしまう。。。
自分の正論ができてしまう

外で仕事をすると
まず思ったよりできない自分にびっくりして。。。
焦る(;’∀’)
想像だけの正論なんて飛んでいく。。。($・・)/~~~

仕事続けるなら
自分の良いところを見つけて
開き直るしかなくなって

そうしたら
人も認められるようになった
そんな感じです

ちなみに
忘れちゃったり。。。不器用だったり
だめだなぁ。。。と思ったときは

私って運動神経はいいはずなんだよね~

と思ってました(肉体労働系のお仕事だったので)

ゆるぎない過去の(笑)思い出にすがったな。。。自分。。。(;^_^A


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村