昨日
パリオリンピックの男子バレーボール
4セット目から応援したのですが。。。
(テレビはついていたけどいろいろやっていて4セット目途中からは
テレビの前に座って応援)

世界ランキング2位なんですね
すごいんだ。。。
強くなったんですね( `ー´)ノ

でも世界ランキング11位のドイツに負けてしまって
悔しいでしょうね

ここで絶対負けられない

そんなオリンピックは
メンタルの強さがとても必要ですね

幸いバレーボールはまだ大丈夫
立て直して
とても久しぶりのメダルを取ってほしいです

そんなことがあって
今朝思い出しました

私は小学生のころ
バレーボールをやっていて

男子バレーボール日本代表
世界一のセッターと言われた

猫田勝敏選手がオリンピックに出場するとき
猫田さんのご自宅前で壮行会やったこと

ご本人を目の前に

頑張ってください!

って先生やバレーボール仲間と万歳?とかやったんだ

猫田選手はすごいセッターで
あのころの男子バレー
日本は強くて

銅メダル→銀メダル→金メダル

登っていっていた真っ最中で

今思えば
なかなかない経験をしていたんだなぁ…
と感慨にふけっていました

猫田選手のお子さんが私の通う小学校に通っていて
PTAバレー大会に猫田さんが出ているって
体育館が人だかりになっていた風景も子供心に覚えています

すごいことですよね(;・∀・)

猫田選手は39歳の若さで胃がんで亡くなってしまったのですが

やっぱり今でも私の中では
レジェンドで
子供のころにそんな強運?を持っていた自分もすごいなぁ~
なんて思ったパリオリンピック2日目の朝でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村