車にくもの巣が(泣)ずっと前に買ったよね、「クモの巣消滅ジェット」

買って、使わないシリーズです。
私は、よくあるのです。
買って、終わっちゃう。
後生大事にとっておく!?
そして、買ったことを忘れてしまう事も。

だから、今は、家にある物を発掘調査中です。

もうずっと、車にクモの巣が張るのを気にしていました。
やっと昨日、
「ああああああーもう。クモ用の殺虫剤を昔買ったよ~」
と物置を発掘して、

やっとやっとクモの巣を退治しました。

ひとつひとつのものとちゃんと向き合ってこなかったせいで、
今、ものがいっぱいです。
すっきり暮らすのが目標です。

じゃんじゃん捨てるのは、苦手だとわかりました。
ゆっくりものと向き合って、どうするのか、決めていきたいと思っています。

と言いながら、何年もたっています。
それでも、すこしずつものが減っています。
まだまだ多いですけどね。
ものが減っているのは、買わなくなったからだとも思います。

使わないのはもったいない。
すぐ使わないものは、買わない。
買ってきたら、すぐ定位置に置き、使えるように。

家の発掘調査も頑張ります。
もう、使わないな~と思ったものは、思い切って捨てられるようになるといいなあ。
まだまだ、保留しちゃう私です。
せめて、発掘して、使えるものはじゃんじゃん使いますよ。

発掘した「クモの巣消滅ジェット」は、愛用します!


にほんブログ村