ちょっと早まった?と思っている今ですが…
今朝ツイッターのどなたかの投稿でios16に対応していないので機種変更をします
というつぶやきを読んで
9月13日にはios16がリリースされることを知りました

私のiphone絶対サポート外れると思っていました
案の定…

そこから自分の携帯契約会社のサイトに飛び
お勧めのiphoneに飛びついてあっという間に手続してしまいましたよ~

なんだろ?勢い?

月々の支払いが1800円ほど上がるのです
36か月
70000円の買い物を1時間でしてしまいました

一応次男を呼んで話したりはしたけれど
スマホに関しては必需品だから…というお言葉

今まで古い?iphoneが安くなっている商法で購入していましたが
最近の商法は違いますね
でも、考えてみたら今回も3年目でサポート終了
その前も2年

結局安くないような…?

今日購入した機種はiphone13と同じ間サポートされるだろうとネットで読んだので
長いお付き合いができるかなぁ
早まったかな?と思ったのは64GBを購入したのですが
128GBとおねだんが5000円ぐらいしか変わらなかったです
何にもリサーチしないで勢いで買っちゃった報いですね(汗)
(ただプランになっているのは64GBばかりですね。機種を別途購入して…という形になるみたいです。そうなるとわからないことが多そうで(/_;)

まあ64GBで全然大丈夫なのですが。
面倒くさがりでシンプルを愛するので
比較・検討していない(笑)
初めから携帯会社を変えようと思っていない(笑)

そして今日の夕方には発送されたみたいです
早っ(笑)

ごめんなさい
この文章は10日の土曜日のこと
11日の日曜日には新しいiphoneが届きまして
切り替えも無事終了。。。
機種変更すんでいます(^^)/

それから。。。
よく考えたら
自分が少しでも得をしたい…という考え方やめたのでした~
忘れてました(^^;)
長い年月刷り込まれている考え方って恐ろしいものです(笑)

機種変更に満足です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村