今年の3月にふいに始めたエアークローゼット
SNSで突然広告が目に入り
なんとなく。。。
4月から仕事の研修会がZOOMから対面になるし
この3年で洋服が本当にミニマムになっていて
黒紺。。。シンプル。。。ユニクロ。。。L.L.bean
無難に偏っていて
かといって地方でデパートすらなく
(1時間ぐらいの遠征)
ショッピングモール(ららぽーとあり)ぶらぶらして
自分に似合う洋服を探すのも大変だし自信なし
お試しで半額の時だったので
申しこんでみました
手続きは大変で、面倒くさく
(洋服の好みとか書くのです。大切な作業ですよね。。。)
何度か中断。。。
でもなんとか最後までたどり着けたのは
3月だったからかなぁ。。。
そんなに忙しい時ではなかったです
もし今、あの手続きをしてくださいと言われたら
無理だったかも。

初回は、
そうか。。。やっぱり新品ではないよね。。。
という感想と
きれいだけど、使用感はあり(特にセーターや白いブラウス)
ただ
ユニクロとかL.L.beanにはない
いいものなんだろうなぁ。。。という着心地を感じました
値段を見ると
やっぱり元値はユニクロとかの値段じゃないです
セーターは薄いのにとても暖かくて感動しました。
体の線を拾いすぎて私は、L.L.beenのシャツの下に着たり(Vネックのセーターでした)
1枚では着れませんでしたがひんぱんに着たし
白いブラウスは1万円以上するものらしく
やっぱりそういう風に見えました
ちょうど4月は思わぬお出かけが続き
どれだけ重宝したか。。。
一緒に届いた黒いロングのマーメードスカートは
マーメード過ぎて(笑)
外で着る勇気はなく
自宅で仕事の時に着ました。
(一応、人と接します)

白いブラウスと
新しいビースリーのパンツとジレ(自前)
新しい靴(自前)

私的になんて高いコーデなんだ。。。(笑)

と思い、出かけていました(笑)

洋服は気持ちを上げてくれるものなんだなぁ。。。
という実感
そして届いた服は1か月楽しんだ後返却
私の嫌いなクリーニング(クリーニング代がストレス)
持っていかなくていいという生活。。。

4月も続けることにしました。。。
私は、パートのほうは制服があるので
通勤も車なので
1か月で1回レンタルのコースです。
生活のうるおい?お楽しみ?と
実益を兼ねて。。。
という感じです。

この時届いた服3点です

エアクローゼットのお話
続きますが今日はこのあたりで。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

エアークローゼットの紹介コードを貼っておきます

SXWv3

紹介コードを使うと

初月会費から54% OFF

になりますのでお使いくださいね (^-^)