今年も胃がん検診をもってすべての受診できるがん検診を受けることができました。
まあ、ノーマルなものですね。

あっという間に1年が過ぎ
6月に市のがん検診の受診票が届いて
えっ、またがん検診かぁ。。。
と毎年思う。

何とか苦手な予約を取り
すべて検査できた自分をほめてあげます(笑)

来年も頑張ってね~
自分に言っています(笑)

胃がん検診は
私は、胃にポリープがあるそうで(多数)
脂肪性のものらしいですが。。。
バリウム検査では必ず引っかかるので
毎年内視鏡検査を受けないといけません。

予約から検査
なかなか大変なのですが
それでもやっぱり
受けておきたいなぁと思うので
今年も頑張りました

朝、8時20分から検査で
前日の夜8時以降は食べてはいけません
お茶とお水はOKです

朝は7時20分まで水を飲んでもよくて
7時20分以降は飲めません

麻酔で眠って検査を受けるので
徒歩で行きます(運転は禁止)
(徒歩15分の病院です)

検査室に入って
準備してお薬が腕から入ると
あっという間に意識がなくなり

声をかけられて
意識を一瞬取り戻して
部屋を移動して再び眠ります

また声をかけられて
ぼんやりした頭で起きて
時計を見ると
10時半になっていて。。。
お会計を済ませて
歩いて帰ってくるのですが
やっぱり頭にもやがかかっているみたいで

家に帰って
お粥を作って、食べて、
また布団で寝ました

3時ごろ起きたけど
犬の散歩へはどうしても行けなくて
パソコンの前で
ぼーっとしながら過ごし
夕ご飯は簡単に作ったけれど
ご飯を食べて
お風呂に入って。。。
そういう夜のルーティンはできたけど

やっぱり頭ははっきりしなくて
頭痛のような。。。
気分はすっきりしませんでした

夜は眠れて
早朝パート
やっぱりまだすっきりしなくて頭が重かったです
普通に働きましたが。。。

やっと午後には
いつもの自分に戻れたような気がします

薬の作用は
やっぱり怖いですね。

2日たった今日はもう元気元気。
元気ってうれしいな
元気って幸せだな。。。としみじみ思うのです

今回も一番大きいポリープを
一応検査に出したので
年明け結果を聞きに行きます

胃じたいは
とてもきれいで心配なしと言われました

1日半もぼーっとしてしまったけれど
麻酔の検診は検査中は楽です
(何も覚えてないのです)
どっちがいいのでしょうね
私は麻酔のほうを選んでいますが。

とりあえず今年のがん検診終了して
新しい年を迎えます(^-^)

きっとすぐがん検診の受診票
また届きますよね(-_-;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村