2024年が明けて
喪中で
三男がコロナに感染して
外出自粛推奨期間だったり
家族も濃厚接触者だったり

三男は部屋に隔離で
家族ばらばらに食事をしています

おかげさまで
三男もすっかり元気で(でも隔離中)
家族も元気です
少しホッとしています。
今日が終われば自粛推奨期間も明けます

そんなお正月
2024年の始まり

1月1日から大きい地震なんてこなくていいのに。。。
火災の映像や倒壊した家屋
大津波警報
自宅に帰れず
寒さのなか不安な夜を過ごしている人たちのこと
想いを寄せてつらい気持ちになる。。。

そして飛行機の事故

私の世代は
日航機墜落事故を思い出してしまいます

それでも乗客が全員無事で
JAL
本当によかったと思います
教訓が生きているんだな
繋がったんだな。。。

きっと地震の救助活動
これからも続く支援活動
今までの経験が生かされて
善意が思いやりが
被災者の方々により近づいた形で行われるようにと思います

自分も
前を向いて
真剣に
生きていくよう
今年初め
気合を入れました

矛盾しているようだけど
完璧主義は捨てます
完璧なんてない。。。
何が起こるかわからない

できることを
できるかたちで
感謝をしながら
心を込めて

自分で決めて
結果は自分が背負う覚悟で

そう思うのです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村