2023年のブログおさめです。
人生は山あり谷あり谷あり谷あり(笑)
何が起こるか全く想像がつかなくて
自分が考えるとおりになることはないものです。

今日も大みそかになって
三男が新型コロナという診断(>_<)
年末年始。。。
思っていた予定が吹っ飛びました(笑)

昨日の昼間
風邪っぽい。。。
と言う三男に
「早めの葛根湯でしょ」
と葛根湯を飲ませました。。。
夜39度の発熱。
寒い寒いと震え。。。
たくさん着て布団を追加して
葛根湯を飲ませて寝てもらいました。
夜中
頭が痛い。つらい。しんどい。眠れない。手足がしびれて怖い。。。と
母を起こしに来ました。
相当つらそうで。。。
インフルエンザが流行っていたので
インフルエンザだろうと思った私は
明日病院で薬をもらうまでは頭を冷やしたりしてしのぐしかないよ。。。
と冷却シートを渡しました。
冷却シートをおでこに貼ったら少し楽になったそうです。

今日の午前中
病院へ。。。
大みそかの当番医
4時間かかりました。
インフルエンザとコロナの検査

コロナのほうに反応が出ました~

三男コロナ2回目です。

もう大みそかに親戚で集まる予定も、
お正月どこかへ行こうも
すべてキャンセルとなりました。

家族全員濃厚接触者ですから。。。
戦々恐々のお正月になりますね。

三男は一晩たって
熱も下がり大分楽になったそうです。
咳や息苦しさは今のところありません。
数日前からのどが痛く。。。
高熱と頭痛が一晩。。。
でも今日は混み混みの当番医に4時間いたので
帰ってからは寝ています。

とりあえず三男は1月4日までは外出を控えます。
(発症の次の日から5日間は外出自粛推奨期間)

インフルエンザとコロナ
ダブルでやってくる忙しい年の瀬。。。
人が動き、人が集まる新年。。。

皆様。。。
睡眠はしっかりととって
お疲れにならないように
体調管理にお気をつけてよい年をお迎えください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村