11月7日の日曜日 
田貫湖と白糸の滝へドライブに行きました。

我が家は犬(小型犬)と一緒に行けるところ。。。という大前提でお出かけ先を選びます。
田貫湖と白糸の滝は昨年行ってお気に入りの秋のドライブ場所です。
田貫湖も白糸の滝もワンコも一緒に歩けます。
田貫湖は静岡県。
富士五湖ではないけれどちゃんと富士山が見えます。

残念ながら雲が多かったのですがなんとか~

田貫湖の駐車場は無料です。
車を止めたらすぐ湖の周遊の遊歩道があり、歩き始められますよ。
1周3.3Kmで、小型犬と一緒に歩くのにちょうどいいのです。

去年の5月に来た時、犬にとっては暑くて1周歩けなかったです。
今の季節は人は寒いが(朝10時ごろ)犬は元気に歩きます(笑)
紅葉もきれいでした!

周回した写真を置いておきます。

富士山はだんだん雲に覆われていきました(泣)

自然に触れられます。

田貫湖が好きなのは、お店がなくて自然に覆われているところ。
キャンプ場はありますが周回コースずっと自然がいっぱいです。
でも駐車場からすぐだし(手軽)すごく好きなところです。
キャンプしたいな~と思うけど、
道具から揃えるのは無理なので夢だけ見て…
湖畔でのんびり。。。
夜は満天の星空。。。
いいな~

その後、白糸の滝へ。
パワースポット!

岩の間から富士山の雪解け水が湧いている滝。。。
本当にすごいな~
やっぱり来ちゃいます。
あっ。
駐車場は500円です(笑)

富士山と滝を見れる展望台もあります。
展望台まで急な階段があって、足に乳酸が貯まるのですが犬が一番元気に登っていきました(笑)

家族でドライブだったのですが
犬がいるので今回はいただいたクオカードで
コンビニご飯を買って白糸の滝駐車場でお昼を食べました。

田貫湖の湖畔にもお弁当が食べれそうな場所がありましたよ(外です)
近くにお店はないので買っていったほうがいいと思います。
自動販売機とソフトクリームの看板はありました(寒いけど。。。笑)

もちろん、近くに美味しいご飯を食べられるお店はいっぱいあると思います~
ワンコ一緒でも…きっと。
富士宮焼きそばが有名かな~

紅葉が綺麗な今がお勧めの田貫湖と白糸の滝です。