今日は、お弁当を作らなくてもよかったので、目覚ましアラームをかけずに7時起床(嬉) 

そして、身支度をして24時間営業のスーパーマーケットへ行きました。

日常の買い物は、すぐそばの食品のみのスーパーへ行っています。
平日のお昼過ぎに行けばレジ待ちなしでお買い物ができます。

日用品も近くのドラッグストアへ。  
こちらもほぼレジ待ちなしのガラガラです。

今日は、仕事で使う文具のストックがなくなりそうで、
その24時間スーパーでいつも買っているので久しぶりに行きました。

大きいスーパーで値段も安いので、いつもお客さんが多いのです。
なので、今はなるべく行かないようにしていました。

行ったついでに、調味料系をたっぷり、夏用ソックスの補充、涼感レギンス、ちょっとした雑貨(石鹸ケースです。鉄製の石鹸ホルダーが錆びちゃったので…)も購入できました。

スーパーについたのが7時55分。

駐車場には、すでに車が数十台は来ていました。
皆さん考えています。

それでも、広い店内、人は少なく、ゆっくり買い物ができました。 
レジ待ちも一人だけ。
(開いていたレジが一つだけでした) 
すぐに二つ目のレジを開けていただき、ほぼ待ちませんでした。

買い物が終わって、時計を見ると8時半。
やはり、8時半にはだいぶ人が入ってきていました。
(皆さん考えていますね!)

買いたいものをあらかじめメモに書き、雑貨や靴下なども購入出来てよかったです。

しばらくは、お弁当作りがない休日の朝、24時間スーパー買い出しのパターンは、私の「新しい生活様式」になりそうです。 

出来れば夏場は、7時台がよさそうですね。

すごく快適にお買い物ができてよかったです。