明日、仕事で初めてZOOMを使います。
ZOOMデビューです。

今日、ダウンロードしました。
偉そうに書いていますが、有休をとり一足早くゴールデンウィーク(ステイホームウィーク)に入った息子(IT関係会社員)にやってもらっています…

まさか、自分の仕事でZOOMを使うことになるとは思わなかったです。
テレワークをしているテレビの映像を見て、
「面白そうだなあ。すごいなあ。時代は変わったなあ。」
と他人事だったのに、昨日急に、
「ZOOMを導入しましょう。まずは慣れましょう。」
と言われ、
「ZOOMをダウンロードして勉強会に参加しませんか?」
と誘われました。(仕事関係)

驚きましたが、これからの時代はオンラインができないと、出来ないことばかりになってしまう…と思いましたので、せっかくの勉強会、参加しようと決めました。

息子がいてくれてよかったです(そこ?)

タブレットにZOOMをダウンロードしまして、タブレットで参加します。
ZOOMをやる部屋へ行き、さっそく、カメラで自分の顔を映してみました…

いやいやいや…

カメラって嫌ですね。
声だけの時代がよかった…と思いました。

マスクと眼鏡して参加したくなりました。
今は、外では、マスク眼鏡をするので、助かっていたのに… 

家の中でマスクと眼鏡はおかしいですよね(汗)

タブレットなので、スタンドで立たせて、どうしても下から顔を映す角度になってしまいます。
ちょっとクロスを挟んで、なるべく立たせて、自分はタブレットから離れる…
明るい窓側で…と映る自分の顔をなんとかならないかと研究するという…悲しき50代あるあるでしょうかね(笑)

あとは、明日の髪形やお化粧か…たいして変わらないけど、美容院へ行っていない髪の毛はまとめないとなあ~と思うのでした。

顔だけ映るカメラって嫌だわ(泣)

しょうがないので、なるべくカメラから離れて、表情は笑顔でごまかそう…

いや~そのうち慣れるんでしょうね…

と、まったくZOOMを使うことの意図からかけ離れたことばかり考えていたのでした (-_-;)