私の場合、コロナウィルス対応のため仕事が忙しい今日この頃です。 
今までの生活バランスが崩れたとき、何を優先している自分がいるのか…気づきました(笑)

2月27日の夜以来、仕事については対応に追われています。
アドレナリンがでてるぞ~と思う日々です。

その中で、今までのやり方では、家のことが回らなくなりました。
目をつぶる…あきらめる…やめる…  

でも、息子のお弁当やら犬の手作りご飯やら晩御飯は、作っているな~と思いました。

ご飯づくりは、やりたくてやってるのね…

洗濯機を回さない日ができたり、散らかったりしている部屋を見ながらも、カレーを作っている自分…。

レトルトカレーだっていいし、冷凍食品やらお惣菜だっていいわけです。
それなのに、毎晩、簡単メニューではありますが(これは、いつもね ( ´艸`))作っているのです。

ご飯づくりは、やりたいんだな…と気づき、納得しました。

これから、やっていきたいこと 

犬との生活
ご飯づくり
仕事で収入を得る

この3つ。

これからいろいろなものを断捨離していかなければいけないと思っています。
やりたいことがはっきりしたので、そのための行動ができますね。
(なかなか行動に移せませんが…(-_-;))

物の管理はやりたくなさそうなので、物は減らすぞ…  

犬との生活やご飯づくりをやりたいなら、健康に年をとっていかないといけませんね。 
施設に入るとこの2つは出来なくなります。
運動をしないと!

今回、とても疲れます。 
いつもと違うことを要求されて、自分で考えて対応しているのです。
(しかも、考えたことを行動に移して仕事しています) 
でもこういう非日常に対応し、考えることは、脳にとってはいい刺激だろうな~とも思っています。 

ルーティン化すると楽に生活できるので、とてもいいことですが、こういう刺激もないと…と思うのです。
なので、仕事はし続けたいです。犬との生活には、お金も必要ですしね…♡

ブログも書きたいようですね…(笑) 

私の息抜き時間です。  
ブログも書き続けるだろうな~(笑)

片付けやろうよ…(笑)