10年近くたつのでしょうか…シャークのスチームクリーナー流行りましたよね。
迷って購入して、家がきれいになった気になって(おい!)
放置していました。

奥からでてきたのですよ。シャークスチームクリーナー(笑)

購入した日に一度だけ、(ハードルが高い)コンロにスチームをあててみました。
(正しくは息子が…)
コンロがすぐにピカピカになるわけもなく、(そう簡単には、ギトギト油汚れはピカピカにはならないのです(-_-;))スチームクリーナーは忘れられてしまいました。
いや、心のどこかにはあったのです。
「いつか使うわよ!」と。
でもいつかがなかなか…。

やっとやっと先週の日曜日に使いました~。
ネット検索しても過去のもの…(笑) 

使ったよブログなどは2009年とか…(笑)
ヤフオクで見かけたり(笑)

あの大流行は何だったのでしょう(笑)

あっでも、スチームモップは健在でした。
スチームクリーナーはケルヒャーが主流なのかな?

とにかく日曜日に、2階の洗面所をスチームクリーナーでお掃除してみました。

スチームが出て楽しかったです!(笑)

スチームで汚れを浮かして、吹き上げます。(付属品で拭けるところは拭きます)

新品のように…なんていかないですが、すっきりします。
拭き掃除なんだけど、すっきり感がいい感じです。

気分が良くなって、1階の洗面所もシャークでお掃除しました。
すっきりしました。

やっとこれから、シャークスチームクリーナーに活躍してもらいます(笑)

キッチンの油汚れも少しずつきれいにしていきたいです。
いずれはピカピカに…(野望)

洗剤なしできれいを保てたら嬉しいです。

我が家のシャークくん!日の目を見て良かったねーーー!