去年の6月に山梨に旅行に行きました。
夕食に海鮮と季節野菜のXO醤炒めをいただいたのですが、ヤングコーンが美味しすぎる!! 
驚きまして…

山梨にはトウモロコシ畑も広がっていて、地元野菜の新鮮なヤングコーンだったのです。

我が家では、夫が家庭菜園をやっています。
トウモロコシも毎年作っていました。
でも、ヤングコーンを収穫したことがなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

調べてみると、トウモロコシは、大きく育てるために脇のトウモロコシはヤングコーンとして収穫して食べるほうがいいわけです。
去年は、何本かの自家製ヤングコーンを収穫して、食べました。
斜めにスライス切りして、炒め物に混ぜました。
一度に1本2本しか取れないのでそんな食べ方しかできないのですが…

美味しいです!!!

今まで知らなかったのが、もったいなかったと心から思います…

新鮮なヤングコーンはなかなかスーパーには売っていないでしょう。
手に入りづらいと思います。

なので、もし見かけたら、だまされたと思って食べてみて下さいね(^_-)-☆

今日、我が家のトウモロコシの今年初のヤングコーンが1本取れまして…
夫と喜び合いました(笑)
お弁当のおかずのチンジャオロースにスライスして一緒に炒めて入れました。
チンジャオロースがちょっと甘くなり美味しかったです。

それくらい季節を感じる美味しい貴重な食材なので…(笑)
季節ものっていいですよね。

お庭で家庭菜園されている方は、トウモロコシをいくつか植えて、ヤングコーンも収穫して、トウモロコシも収穫…おすすめです。

ネットでも買えますが、今の時期、もしお出かけして(三密を避けての自粛お出かけですが…(-_-;))
道の駅などでヤングコーンに出会ったらぜひ食べてみて下さい~ (^^♪

トウモロコシの季節だけの限定貴重な食べ物です。
美味しいです♡