もう2月半ばですが。。。
今年の初め
お出かけをして
愛犬と写真を撮ってもらって。。。
ショックなことがありました

髪の毛が細くなっているのはわかっていたのですよ。。。
でも、写真で頭頂部が自分で見えてしまって
驚いたのでした(悲)

年末に美容院へ行ったばかりで
白髪染めをして大丈夫と思っていたのです

でもあんなに白黒(地肌ね)はっきり写っているのね~
地肌。。。分け目に違和感。。。白すぎる。。。(広すぎる)
くっきり過ぎる。。。

白髪染めをしなければ、
グレーヘアになります。。。
だから白髪染めから2週間も過ぎると
カラースプレーを根元にかけて
地肌ごと黒く見せていました
ああ、白髪染めをした直後も。。。地肌を隠さなくちゃいけないのね(泣)

で。。。ネット検索をして
いろいろ考えました

グレーヘアにはしない
グレーヘアが素敵な方たちは
生き方がしっかりしてる。。。
内側からかっこいいなぁと。。。
だから私はもう少し内側磨こうと。。。
それからでもいいなと

まず白髪染めをもう少し明るい色にすること
髪型。。。トップをふんわりさせること
そのためには髪の長さはいとわない。。。
(ベリーショートはごっついお顔なので(笑)無理ですが(汗))

この前、美容院へ行ったときに相談しました

髪が少し短くなりました。。。
トップも短くしました。。。

毛が細くなり、地肌が見える。。。
この事実は変わりません
歳と共に変わっていくこと。。。

楽しんで上手に自分が似合う髪形を
今年は探していこうと思う。。。今年の一つのお楽しみ

ああでも、
外見は内面からです
年齢重ねるほど顕著です
素敵な髪形を見つける旅は
素敵な人になれるよう努力する旅です。。。

そう思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村