私の兄弟は首都圏と言っても
さいたま市在住ですよ
都市部の人はもっと違いますよね

私は完全に地方都市に住んで30年以上。。。
もちろんお嫁入り前は実家におり首都圏(当時は浦和市ですよ(笑))
に住んでいた者です。
バブル期でしたしね。。。
ぴあを見て映画を観に行ったり
昔の洋画が好きで風と共に去りぬを有楽座で観たことも。。。
(今はないモノの連発すみません(笑))
劇団四季のミュージカル
オペラ座の怪人とか(市川正親さんが怪人で山口祐一郎さんがラウルバージョンと山口さんが怪人で石丸幹二さんがラウルバージョン観ました)
ジーザスクライストスーパースター(山口さんジーザスで歌舞伎バージョン)
も観たし。。。
ユーミンのコンサートも行ったことあったり。。。
ディズニーランドも何度も行ったし。。。
新宿伊勢丹大好きだったし。。。
東京遊びに行く日々は過ごしていました。

でも30年。。。
子育てをしてずっとずっと地方暮らし。。。
幸せの価値観が変わってしまったようで

昨日、妹たちとZOOMでおしゃべりした時に
そのことをとても意識してしまいました。。。

地方のおばさんになってしまった私。。。
おしゃれとか流行とか人の目とか
気にならなくなってしまい(汗)
自分が心地よいと感じることを選んで
楽に暮らせるようになりまして。。。
まあ、人なんかどうでもいいわけです(笑)
どこへ行くにも車で行くし。。。
ほぼ直行直帰で用事が済むし。。。
そういう生活になると東京へ出かける服もないなぁ。。。(汗)
そんな感じで。。。

自分の軸があり
それがぶれなければOKで。。。

なんかね。。。
地方生きやすいですよ
本気でそう思う。。。
そんな人になりました

なんかね。。。
地方生活できて幸せだったなぁ。。。
よかったなぁ。。。
と心から思っているので
兄弟たちとは違ってきちゃったんでしょうね

だからって自分以外の人は
地方がいいとは思っていないわけですから
人にわかってもらうことは無理ですね~

そんな距離感を感じたので
ネットの世界の人達も都市部の人と地方の人の意識って
すごく違って理解はできないものなんだろうなぁ。。。と思った次第です

テレビで言っていることに違和感を感じることもありますよ。。。

ますます。。。
自分の幸せは自分軸で感じていかないといけないと思いました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村