夏はエアリズムを愛用していました。
エアリズム、涼しいです。
暑い夏を快適にしてくれます。
夏中、エアリズムの下着(タンクトップ型)の上に
エアリズムのTシャツを着て仕事しました。
(汗をいっぱいかく、体を使う仕事です)

でもさすがに10月になるとエアリズムの下着ではスース―しすぎで
風邪を引きそうです。
仕事を始める前は、ここでヒートテックの下着に切り替わりました。
ちょっと暑いかなぁというときは、コットンのタンクトップを下着にしていました。
仕事。。。
きっと真冬でもヒートテックの下着は着ないな。。。と思い
コットンのタンクトップを購入したく。。。
ユニクロで探す。。。けど
ヒートテック下着の売り場の充実ぶりに反して
コットンのタンクトップは見当たりませんでした。
見つけられませんでした(涙)

しかし、2FがGUなんですよ。
GUへ。

スタイルオーガニックコットンタンク ¥690

可愛い色もあって(さすが!)
まあ、私はブラックとホワイトと薄いオレンジと3枚購入して。。。

只今愛用中ですが。。。

とても良きです(喜)
洗濯もしましたがさすがです。購入してとても良かったです。
もちろん下着として使用中です。

ユニクロでは、スタンダードにリブハイネックTシャツ(長袖)ブラック¥1500購入です。
まあ、私の冬の必需品です。
こちらも、もちろん、良きです。
今の季節から1枚で着たり
上にL.LBeenのシャツやコットンセーターを着たりして
重宝します。

ヒートテックはちょっと暑いなぁ。。。
というときはGUでオーガニックコットンの下着いいなぁと思いました。

私の場合は、コットンのタンクトップの上は
今まで使っていたエアリズムのTシャツで大丈夫なほど動くので
しばらくはこれで仕事してみようと思います。

急に寒くなって、
自分は腸炎になりかけました。
なりかけたというか、お腹をこわして体がだるくて
2、3日食事を消化の良いものにして
(おかゆとかうどんとか)
ビオフェルミンや葛根湯やロキソニンでしのいでいましたが
熱は出なかったのですが
お腹もすぐ止まったんですが
だるくて、体が痛くて(初日は頭が痛かったです)
早く楽になりたいとかかりつけの病院へ行きました。

お腹の薬を処方していただいて
今はとても楽になり、元気になりました。
1週間前のことです。
(ブログの更新もする気が起きず。。。)

かかりつけの病院へは、まず電話をしたのですが
熱がなければ普通通りに診ていただけるそうで
すぐ病院へ向かえました。
先生も薬剤師さんも今日は腸炎の患者さんが多いと言っていました。
先生は、
「今年は、腸炎も流行りそうかなぁ」
と言ってました。
私のようにすぐ見てもらえるかどうかはわからないご時世です。
腸炎らしき症状の時は、とにかく消化の良いものに切り替えて
大事に至らないように(大げさ)自己防衛するのが私は正解でした。
かかりつけの先生が、いつも腸炎の時は、
「消化のいいものを食べるように」
と口を酸っぱくして言って下さるので身についたことです。。。

そしてまあ、愛犬まで(涙)
昨日、吐いて(朝3回、夕方1回)
病院に駆け込むという。。。

愛犬のほうは何せどこがどう痛いのか
人の言葉で言えないので
まだどうなるかわからないのですが。。。
今日は吐かずにいます。
便緩め。。。

心配です~

皆様も季節の変わり目
気をつけて下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村