コロナウィルス対策の自粛生活の時に、仕事でZOOMを使い始め、練習のために離れている兄弟に声をかけてミーティングを開きました。
それから、毎週1回、兄弟ミーティングが続いています。

同じ曜日の同じ時刻にZOOMのミーテイングを開きます。
一応、参加は自由です。
2人だけの時もありましたが、(最大人数は4人です)とりあえず開こうと。

私が招待してミーティングを開くのですが、予定が全くないので毎週開けます(笑)

時間も毎週なので、ZOOMの無料のコースでできる40分ミーティングです。
10分前に「あと10分です」と出て、40分でブチッと切れます(笑)

長すぎないのも続けられる理由なのかもしれませんね。

グループホームの母のこと…
コロナウィルスのこと…
近況…
家族のことなど話しています。

昨日話していて、「冬が来たら怖いよね。」という話になりました。
なんとなく私も感じていましたが、今だから、気を付けながらもホッとしていられるのだ…と突きつけられて、ドキッとしました。
なんとなく一人で考えるときは、目をつぶってしまうというか、いやなことは考えたくないので、逃げていたけれど、確実に冬が来たら、また大変な日常になるんだなあ…(>_<)

コロナウィルス以外に、インフルエンザとか、ノロウィルスとか、風邪のウィルスの活動が活発になって、熱が出たりするので…考えると大変ですよね(^^;)

今は、比較的動けるときなのだ…と思いました。
のろのろしていたけど、いろいろなやらなければいけないことの予約をして確実に終わらせておかないといけないなあ…。(健康診断とか)
兄弟なので、結構本音でバシバシ話せるので、ちょっとはっぱかけられましたよ。

これからは経済活動をしていくので、終息していくことは難しく、自己責任で感染リスクを減らして生活していかなければいけないです。
いまは、かかりたくない…
でも、ウィルスがなくなるわけではないので(´;ω;`)
かからないようにするしかなくて。

早く、インフルエンザのように治療薬ができてくれれば…助かります~(祈)
ワクチンができれば、かかっても軽く済むのでしょうし~(祈)

そんな現実をしっかり考えられた昨日のシビアな(笑)兄弟ミーティングでした。

県外の兄弟と毎週話ができて、楽しみな週末です。
ZOOMができるようになってよかったです。