毎朝、コーヒーを飲むのがルーティンです。
ずっと、ドリップ式で入れていましたが、今年の冬から、夫のインスタントコーヒーで済ますようになりました。
ネットでドリップコーヒーは体を冷やす…と見たからです。
個人ブログの内容でしたので、信ぴょう性はありません。
でも、冬の冷え症が悩みである私は、とりあえず、家にある夫のインスタントコーヒーでいいや…となりました。

そのインスタントコーヒーを切らしていました。
なので、今朝は、息子が頂いた「新茶」を入れて飲みました。

美味しい♡
いい香り♡

いいお茶は美味しいですね。

緑茶は自分で買わず、香典返しにお茶を頂くので、香典返しの緑茶を飲みます。
それに、コーヒーは、手軽に1日3杯ぐらい飲むのですが、緑茶を入れる機会は少ないです。

今日のお茶は、お香典返しで頂いたお茶ではありません。

いやいや…

とても美味しかったです。
甘みを感じてまろやかでした。

このお茶なら、自分でも購入したいなあ~と思いました。
ほんとに美味しい!!!
新茶の横に「かぶせ茶」と書いてありました。   
袋の裏に、「ほんのりまろやか深蒸し茶」とありましたので、深蒸し茶ですね。

これから飲むのがとても楽しみです(^_^)

そして…

お茶を飲んだ後の茶殻がまたいいですよね!
この季節、生ごみのにおいがどうしても気になるのですが、茶殻を振りかけると消臭の効果が期待できるのではと思います。

昨夏までは、コーヒーをドリップした後のコーヒーの粉を生ごみに入れていたので、生ごみのにおいがあまり気にならなかったのです。
今年、インスタントコーヒーにしたので、生ごみ消臭が…できない…

ゴミ箱を開けるたび、気になっていました(>_<)

美味しい茶の茶殻のおかげで解決しそうです。

頂いたお茶を飲み終わったら、夏はドリップコーヒーに戻ろうかなあ…と思いました。