50代になりシンプルライフの影響を受けました。
そして毎日ほぼ同じスタイルで過ごすことが
私にとってとても良きことでした。。。

新しい服はよく考えて最小限だけ購入することを繰り返していたら
お決まりのスタイルがほぼ出来上がってしまいました(笑)

そのなかにL.L.Beanが外せません。
コットン素材のセーターかカーディガン
色はクラッシックネイビーです。  
ケーブル編みです。
私は大きめ女子。
肩幅もありかわいい女性らしいスタイルよりは、
シンプルなすっとしたスタイルのほうがいい感じなので
L.L.Beanのスタイルが合うのだと思います。

形状安定のコットン素材のシャツも購入
ベースの色はネイビーで柄が違うものを持っています。

クラッシックネイビーは日本語で言うと
濃紺。。。でしょうか。。。
でも明らかに黒より明るく。。。
紺色がわかるのがクラッシックネイビーです。 
洗濯していくと少し白っぽくなってくるのです。

紺系の色 
若いときは苦手でした。
黒はまあしっくりくるのですが
紺のスーツとか紺のセーターとか。。。  
ワードローブに欲しい色なのに 
似合わなくて。。。
茶系のスーツを購入したり。
だからネイビーファッションはちょっとあこがれの世界だったかもです。

この歳になって 
クラシックネイビーを着て 
しっくりくるようになりました。 
理由は。。。 
髪の毛の色

白髪がとても増えて
染めなければグレーヘア。。。
だから伸びてきた時に目立たせたくなくて 
明るいヘアにしています。
シアーベージュカラーです。 

そうすると 
明るい色の服を着ると 
年甲斐もなく。。。みたいになっちゃって(笑)

クラシックネイビーのような暗いトーンの洋服で
バランスが良くなるようです。

そんな上半身スタイルなので
下半身はパンツスタイル。
パンツはちゃんと試着して
ビースリーのシンプルなブラックストレートと
スリムジーンズ

でも
冬はユニクロの黒の暖パンです(笑)
暖パンじゃないと無理(笑)
今年Mサイズ購入したらぴったりでシルエットが良くなりました。
Lサイズはちょっとゆったりしすぎでしたね。
ユニクロは丈長めのサイズもあるのでいいですね。

あとですね。
L.L.Beanは上に着るものは
大きめで良きですが
下に着るTシャツやセーターは
ウエストの絞りがなく。。。
スタイルが好きではないので
ユニクロを愛用しています。 
下に着るセーターなどは黒か白で。

あとユニクロの数年前購入した
紺のダウンベストをコットンセーター 
コットンカーディガンの上にはおってます。
やっぱりコットンなので 
もう1枚の防寒を。。。(笑)

ネイビークラシックon紺です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村