息子たちが野球部だったので。。。

東海地区のセンバツ高校野球の選抜チームに
東海大会2位の聖隷クリストファー高校が選ばれなかったことに 
とても驚きました。

2チーム選ばれるとしたら。。。
東海大会の1位と2位のチームが選ばれるのが当たり前だと思っていました。
今までだって同じ県から2チーム。。。
ということだってあったけど試合に勝ったからそれが当然だし 
しょうがないと思いました。

今年は、1位2位とも静岡県のチームが勝ちました。
でも、静岡県から2チームは。。。だめだったようです。

どんな事情か本当のところはわかりませんが。。。
18歳の必死で頑張っている高校球児たちの心をこんなに傷つけて。。。

感動的な高校野球を演出するなんて
大人たちがやることではないと思います。 
悲しいです。

そしてこの不可解な選抜を
疑問の声を
取り上げないのだな~と
悲しくなります。

ただただ悲しく。。。
聖隷クリストファー高校の野球部の子供達
父母会の皆様のお気持ちを想いたいと思います。

純粋に夢に向かって頑張っている人たちの気持ちを傷つけたことは
どんなことを言って正当化しても取り返しがつかないし
一度ついてしまった私達への高野連への不信感をぬぐうことはないと思います。

高校野球を夢見る子供達。。。
昔夢見て。。。今も高校野球を純粋に応援してきた人達

失望を感じていることでしょう。

今後、高校野球が失うものは大きいと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村