今年の夏はまっているものです。 
ミニトマト。

6月ごろから、パック入りのミニトマトを購入して食べています。
夏の野菜は、夏に食べたいので、トマトやキュウリなどは、夏にたくさん食べています(^^)/

甘くて… 
トマト甘くなりましたね~
酸味がないので、イチゴよりちょっとつまみやすいです。
おやつ替わり、ちょっとした水分補給、気分転換にパックからひとつ、ふたつ取ってさっと洗って食べていました。食べた後も口の中は、さっぱりします。

我が家の家庭菜園のトマト。絶賛収穫中。

最近は、家庭菜園で採れるので、おうちトマトを楽しんでいます♡
大きいトマトも栽培中。

細長いミニトマトは、アイコさん(笑)という品種です。
肉厚で甘くておいしいです。

トマトが甘くておいしくなったわけは、私自身の食生活が変わったこともあると思います。

甘いものが大好きで、スイーツをよく食べていました。
スイーツが、ストレス解消してくれていると思いましたし、食べている時は、幸せでした(笑)

でも、疲れやすいのは、甘いもののせい…という疑惑が自分の中で起こりまして…
(砂糖を肝臓が処理していることを知ったのです。)

なるべく甘いものをやめました。
(砂糖が入っていない甘酒を毎日飲んで甘み欲?を満たしています。やっぱり、疲れたときは、甘みが幸せです( ´艸`))

自分で購入しませんが、頂き物や、お友達と一緒の時などはスイーツ喜んで食べています。

それでも、意識しただけでずいぶん食生活が変わりました。
そして、ミニトマトがとても美味しく感じたり、ゆで卵が大好物になったりと味覚自体が変わりました。

嫌じゃありませんし、食べ物が美味しく感じられるようになり、よかったと思います。

体も疲れなくなりました。(私、本当に甘いものが好きで、砂糖取りすぎていました…(>_<))

味覚を変えると、美味しいと思うものが変わってきて、新しい満足感が生まれるものです!(^^)!