何の話ですか?という意味不明なタイトルでごめんなさい(-_-;)

仕事の話です。

ずっと今まで、「オフがあるからオンがある」と思って、休みの日と仕事の日を分けようと生活してきました。
仕事の日は忙しい…家事に余裕はなく、バタバタ過ごす日でした。
その代わり、休みの日は仕事はせずにゆっくり過ごす…方針でした。
そのほうが仕事に集中できるし…と思っていました。

新型コロナウィルスで仕事の仕方が変わりました。  

仕事内容の変化で、前日にある程度仕事を終えておかないといけなくなったのです。
(余裕が必要になったのです)

仕事の余裕を生み出すには、あの…「トヨタ式」でした。 

仕事を平均化して進めていく方式です。

毎日、仕事を前もって進めるのです。 
私の仕事も平均化することで、忙しい日とゆっくりする日の激しい差がなくなりつつあります。 

わかりました。
「トヨタ式」の良さ。
余裕があるっていいですね。
波があるって疲れるんですね。

これからは、仕事は、平均化してみて、少しずつ進めていこうと思いました。

お察しの通り、テスト前にが~~~~っと勉強するタイプでした(-_-;)

集中力には、自信があります。
でも、スイッチがなかなか入らないタイプでいろいろ苦労してきました(泣)

仕事の方式は、元に戻りつつありますが、せっかく身に付き始めた「トヨタ式」

仕事のみならず、自分の生活にも取り入れて余裕を持っていきたいなあと思います。