昨日、犬と夕暮れを散歩しました。

夕暮れの空を眺めながら歩きました。
そして、考えたこと…

夕暮れを毎日、窓からゆっくり眺める毎日。
起きたらご飯が出来ていて、昼も夜も…ごはんが楽しみ
おフロも夕方、ゆっくり入り、のんびり過ごす。 
読書など、好きなこと…

さて、この理想の生活がずっと続くとしてどうなるのだろうと考えてみる…

ボケてしまいそう… 
体調不良になっちゃいそう…(自分の体の状態が気になりすぎて)
いろいろ小さいことに振り回されそう…(人間関係に悩みそう)
(私の場合ですよ)

結論(私の場合)

人生、一生懸命生きることが幸せなのです。ずっとずっと。

自分の全力を使って (^_-)

といいながらも、欲張って持ちすぎていると思う。
物もやりたいことも。

欲張らず、減らしていくことで自分の人生への満足感を増すことができるのだろう。
私には、減らすことがまだまだ難しいです。
修行中です。長い長い修行中…(´;ω;`)

上げ膳据え膳、夕方のゆっくりおフロ、時間がたっぷりあって、読書三昧の日々…

経験したことがあります。

脳梗塞で入院した時…3週間の最後のほうは元気になったし、食べ物も普通食でおいしくいただきました。

そして、ずっと読書していました。幸せでしたよ。ゆっくりできて…
(3人の男の子を育てていて、下の子はまだ小学生でした)

でも、退院するのは待ち遠しかったです。    

脳梗塞の記憶 その1        

脳梗塞の記憶 その2

入院中の思い出 その1


自分が今後どういう風な生活をしてどんな生き方をしていくのか… 

よく考えるようになったのは、新型コロナウィルスと無関係ではないのだと思います。