私の住む県も今日からオミクロン株感染者増加による蔓延防止等重点措置になりました。
ニュースでは毎日、オミクロン株感染者について流れてきます。

そんな日常で我が家にも影響がありました。

息子がトヨタ自動車関連の部品工場で働いているのですが。。。
工場が止まっています。
国内の部品供給が工場のクラスターで止まってしまった影響だそう。
とりあえず今月中はお休みです。

オミクロン株の社会的影響すごいですね。
いろいろと困っていることが多そうです。
介護関係と医療関係。。。
止まってしまうわけにはいきませんよね。

息子の仕事の状況から知った
コロナパンデミックの影響。。。

かかっても重症化しないと言っても
社会的な影響があるんですね。

こんなことも経済活動にどう影響していくのか。。。
考えてしまいます。

2年前からコロナでいろいろ今までとは変わってきていて
収まれば。。。と思ってきたけれど
ちゃんと適応していく覚悟をしないとなぁ。。。
元通り。。。というわけにもいかなそうですね。
いろいろと変わりそうです。

物は高くなり、何事もお金がかかる(郵便局の件とか)時代なんでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村