ありきたりで、当たり前のタイトルですみません(>_<)

でも、本当にそうですよね。ペットに優しい製品をたくさんつくって欲しいです(望)

昨日の夜、出まして…Gが。
今年初。
まだ、茶色くて小さかったので、私も冷静に対処できました。

使ったのは、Gを凍らせるスプレー。
我が家は室内犬がいるので、スタンダードなG用の殺虫剤は使えません。
数年前までは、息子②を呼んできて、タオルを水で濡らし、投げつけて直接、成敗してもらう方法をとっていました(笑)
いやあ、なかなか大変です(>_<)(大騒ぎ 笑)
それでも、なかなかの成敗力だったのですが…

近年…
Gを凍らせるスプレーを見つけました。
スプレーすると凍らせることができるのです。

昨日は、そちらで成敗させていただきました。

ただ、Gは、生命力が強いので、温まると復活するのですよ…(思い違いかもしれません 笑)
なので、ティッシュごとビニール袋に入れて、硬く結び外のごみ箱に入れる念の入れようです。

最後に、スプレーをかけた場所をふいておいたほうがいいかな…と思ったら、スプレーに「プラス除菌」と書いてありました。
除菌に敏感な昨今…「おお~!」

そうなのです。食品まわりでも安心!で、ニオイ、ベタつき汚れなし…
素晴らしい…と思いました(笑)

やっぱり、あくまでも凍死ではなくて、凍止なので…(笑)
完全に縛って外のごみ箱ですね(笑)

我が家は、犬なので、犬が届かないところに…

置くタイプのもの必ず置いていますよ。(基本ですね…(^^;))

それでも、毎年、外から入り込んでくるG…( ;∀;)

ああ、今年も幕が切って落とされたようです…

(でも、ねずみよりまし…と思う私は、成長したのか?(笑))